三連休おわっちゃいましたね・・・
でも今週はお休みまで一日分短いんだということで
早く週末にならないかな~なんて今から思っています
しかし 暑い・・・
ここは地上7階 風は通るので午前中は窓をあけておくと涼しいのですが
午後からは一転 地獄のような暑さに・・・
西日が入る部屋が2部屋でクーラーが設計上その2部屋しかつけられない(。・д・)ァゥ
北側にあるあとの一部屋は午後も涼しいのですが2部屋からの熱風が来ると無理なのですよね・・・
遮熱のブラインドを今まで使っていましたが 老朽化のため今年にポイ
新たに遮熱カーテンなるものを購入
これ・・・いいですね・・・
なぜ今までこれを購入しなかったのかと・・・
窓の熱がブラインドだったときは熱が結構入ってきていました
遮光率はとても良かったのですけどもねえ
今回の遮熱カーテンの遮光率はブラインドより無いのですが
熱の伝わりがブラインドよりもカットされているのがわかりました
クーラーのききがいいんですよね 明らかに
今 2部屋の片側しかつけていないので もう片方の部屋分を買わなくては・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ぽるとの歯が依然回収できません
奥歯の平たい歯なども知らない間に生え変わっているくらい
乳歯が無いです・・・
食べちゃっているんだろうなぁ(´;ω;`)
20150719045558e8e.jpg
あとの問題はこの大きい歯
きっと自然には無理でしょうから 去勢手術の時にでも一緒に抜いてもらうことになりそうです
そして 去勢手術をいつしようかと思案中
のえるはちょっと遅めでしたが・・・
ぽるとはいつにしましょうかねえ

20150719045629185.jpg
3きょうだいの中では結構早めに歯が生え変わっているようですし
ということは体もそれなりに早くできてきているのではないかと予測
そろそろ病院に行って診察してもらおうかな~
車ないしでかけられないし
でも 暑いのよね・・・ε-(;ーωーA

201507190457017fe.jpg
最近しぇりがお姉さんぽいことをよくするようになりました
ぽるとが本気で寝てしまい 私が何をしても起きない時
それがオヤツ もしくは食事だと・・・
今まではぽるとを触らず起こさず オヤツ独り占め状態で
黙って チョーダイをしていました
最近は 寝ているぽるとをつついたり おくちを舐めたり
顔を下から起こすように 頭でつついたりしてぽるとを起こしてから
チョーダイをしつつ ぽるとを振り返って付いてこない場合はまた起こしに行くという何とも世話焼きなお姉さんになっています

ひとりでせしめる よりも
わけてあげる ということをするようになったしぇり
偶然かもしれませんが ちゃんと群れの中での自分の位置を確立したのかなと
しぇりもそれなりに成長しているのかな~なんて思ってみたり



願わくば それが夢や幻ではありませんように・・・
(ノД`)・゜・。

2個目を購入

のえるさん

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは〜夜になっても暑いわ(~Q~;)
我が家も夕方くらいから西日がきついので
カーテン閉めてしまいます(っていうか、シャッターも)
まあ、ドア開けっ放しとか無駄使い多いって注意される状態ですから
電気代が倒れそうな程来るのは間違い無いです(..;)

そいえば、マリアンも最近は回収出来てないですね。
犬歯は早々に抜いた方が良いと言われました(゜◇゜)ガーン
なので我が家はもしかしたら来月か再来月には・・・っと思案中(__;)

しぇりちゃん、弟想いのお姉ちゃんになってきたのね♪
優しいな〜(#^.^#) 我が家は・・・無い・・・
っていうか、妹がお姉ちゃんのを奪い取る事ばかりです(^◇^)

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-07-21 22:34

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとーう

雨戸あったらまた違うんだろうなぁ・・・と思います
一時期 すだれやらよしずを使ったときもあったのですが ビル風がひどいのと台風になるとはずさなくてはいけないのが面倒で・・・
今年はしてません

そうだよね 犬歯は大事だし歯列にも問題でそうだものね・・・
我が家は秋になんて考えていたけど前倒ししないとかしら
どちらにしろ診察しないとですね

歳が近いからもあるのかな~と思ったりしていますが
率先してイタズラを教えたりもしているので いいお姉ちゃんかどうかは定かではありませんのですよ・・・

妹に負けるな~頑張れジュリアンさん!!

名前: となみ [Edit] 2015-07-22 06:50

コメントの投稿