いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

さすがに暑いみたい 

涼しいうちにと家事のあれこれを済ませた今
室温なんと29.9度・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
まーだ午前中だというのに 風があまり無いのも影響しているのでしょうね
くもっている分 刺すような日差しが無くてそれだけは助かりますねぇ
そろそろエアコンをピッ!ですかね

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

20150726062823981.jpg
人間用まくらのヒンヤリシーツをワン用クッションに広げてみました
2ワン共に同じ場所で寝ています
右側にもう一つ同じものを作っているのですけども やはり同じ場所で寝たがります

でもでもでも・・・
20150726062934216.jpg
ぽるとが離脱(笑)
フラフラしながら自分の陣地に行って壁に寄りかかって寝ています
20150726062958a87.jpg
しぇりはヒンヤリシーツ側が冷たすぎるのか 裏返してタオル地のほうを表にして寝始めました
クーラーに扇風機 サーキュレーターとワンのためにあれやらこれやらを買い揃え ワンのためにとせっせせっせ貢ぐ旦那くん
そのうち ソフトケージやハードケージ用の送風機を買いそうです
各社何種類から出ていますけども あれは音どうなんでしょうねえ
一応 車内ではありますし冷房もかけるし大丈夫だと思うんですが 2列目だし・・・
ふた閉めたりするし(メッシュ部分がかなり大きくとってある)
ミラーか助手席からしか見れないし(じゅうぶんかと)
何かと不安要素はあるようで・・・

ああ・・・カートにもつけられそうだからいいのかなあ・・・
使いまわしができるなら いいですよね
ぽるとが扇子や団扇を怖がるのであおげないし送風機あったほうがいいのかも
いや そもそも送風機をいやがったらどうするのかしら・・・

あれもこれもといいものがたくさん出ていて
目移りしますねえ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

暑いですね~

夜中も暑くて寝苦しいので、朝6時前から起きてますが、
それでもお散歩はかなり暑いから、大変です。
リビングが南むきなので、7時には30度すぐにエアコンつけてます。
たまらないですね~
それにしてもキャリー用の送風機とかいろいろあるんですね。
最近何も買ってあげてないわ!
田舎の家に行って、帰り止めてた車に乗ったときが一番
きついです。心臓の悪いけいたがはぁはぁなると
凄く心配になります。一番暑い時間に帰るのも悪いんですが
暗くなってからも嫌だし、難しいです。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/07/29 22:35 edit

リックママさんへ

こんにちは
朝から暑くてかないませんなぁ・・・

朝も夜も暑くてサンポも大変ですよね
実家が朝日が燦々のリビングで超絶暑かったです(´;ω;`)
エアコンガンガンにかけてましたよ(笑)
我が家は構造上朝日はトイレとお風呂と玄関横に差します
朝のトイレは地獄です・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

うんうん
私もkeiさんから教えていただいたんですよ~
カートなどに氷を入れて 更に送風機で風を送ってかくはんすると体感的にも涼しい風になるようです
旦那くんに伝えたところあれこれと調べ始めました
なので あとはお財布がゆるむかどうかです(笑)
けいたさんのハァハァはこわいですよね 心配が急上昇!
できるだけ 不安や負担を取り除きたいですものね
何かいい対策が見つかるといいですよね いくら負担にならないようにっても夜の運転はこわいですし 何しろ夜だからといって即涼しくなるわけでもないですものね・・・
ほんと難しいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/07/30 08:32 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

