いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

車用にソフトクレート 

毎日のご挨拶は
「いや~今日も暑いですねえ~」が続いていますね・・・
みなさまいかがお過ごしでございましょうか

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて 我が家はまだ車が来ておりませんが
今までと違って小さくなりますので それに合わせていろいろと変えていこうと思っています
今まで3列目がある車でしたが 今回は無いようですのでカートを畳んでのせたりワンたちをどうするかなどで話し合った結果
カートのカゴ部分を後ろに置いてそこに居てもらおうと思ったのですが・・・
2ワンともに飛んで出てしまうということに気づきました
ということは みなさまのお家のようにおとなしくドライブボックスに入っているなんてことはしてくれないということ
(´;ω;`)ウッ…
それならばと 寝室で使っているソフトクレートにしようということで決定
ハードがいいのですけど 薄くたためるのがいいかなってことでソフトになりました
そして その条件がまたなかなかなものでして
上 横 広い面の横 の3方向が開く事
できれば持ち手付き
シートベルトで止められたらいいな~
骨組がしっかりしたパイプがいいねえ
メッシュは細かいほうがカリカリしたときでも安心ね
なんて 感じで要求もりだくさん
そして 決定しましたのは・・・
CIMG3191_R.jpg
こちらです
ソフクレートというものでございます
CIMG3190_R.jpg
最初は怖々してぜんぜんでしたけども
しぇりが暴れだしました・・・
ぽるとはわけがわからずのまま中でかたまっています
CIMG3192_R.jpg
初めてなものということと高いところにポンと置かれたのでびびっています
20150730083743afb.jpg
今度は下におろして部屋の隅っこに設置してみました
20150730083818196.jpg
抵抗なく入ってくつろぐ2ワン
もともと寝室のソフトクレートで慣れているので抵抗はさほどないのかな
20150730083900e2f.jpg
2015073008392521d.jpg
その内 2ワン並んで寝てしまいました
ということで 車移動の最中はこれに入ってもらうとこにします


早く車こないかな~
待ち遠しいでございますよ~
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

今晩は~

新車待ち遠しいですね
お車が無いと、ワンちゃんとのお出かけが出来ないですね
2日、ここあママさんとpaddyさんと、加恋ちゃん家集合
だったんですが。。。。。
代車はしなかったんですね

我が家の古~い車は、後ろ座席一人分上に上げて
そこにカートごと乗せて、キャンちゃんがカートインです
メルシーは、前座席の真ん中で寛いでいます(笑)
早くお出かけ出来ると良いですね

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/07/31 20:23 edit

仲よしね

ちゃんと、入ってくれて
買って良かったってなるよね
入ってくれなかったら
残念な結果になるけどね

今からお出掛けする日が待ち遠しいわね❤

kei★ #- | URL
2015/08/01 23:06 edit

こんばんは~♪

新車の納車日が楽しみですね~~~(*^▽^*)♪
先日アップしてあった車のカタログのどちらもがわたしが欲しかった車だったので、わたしまで楽しみなんです(笑)
特にS社さんの方は、昨年の北海道旅行で乗って、快適だったので(*^▽^*)


ワンちゃんを危険から守ってあげるドライビンググッズは、大切ですよね。
ソフトクレートを積載できるなら安心大ですよね(*^▽^*)p
広くてうらやましーーーいなぁ♪

しぇりちゃんとぽるとくん、こ~んなにいろいろパパとママが一生懸命考えて準備してくれてしあわせですね♡ ♡ ♡
それにしても仲良しさんで可愛い~~~(*^▽^*)
早くぽるとくんにも会いたいなぁ♪

paddy #v7yt0xno | URL
2015/08/01 23:52 edit

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

ここあままさんからお知らせをいただいて・・・
車がああああって頭かかえてました(。・д・)ァゥ
しろいぬさんでしたら電車で参加とかいけそうでしたが 土気はさすがに(´;ω;`)ウッ…
今度の機会がありましたら 遊んでくださいまし

おおう・・・カートごと乗せるのもいいですね!
ブレーキをかけておけば動かないですものね
そかそかそか・・・そういう方法もあるのかー
メルシーさんは助手席でおとなしくしているってことですよね?
わ~うらやましいです・・・我が家はしつけもなっておりませんので どちらにしろ大暴れしそうです(。・д・)ァゥ
そろそろ組みあがってくるころじゃないかなって思うんですけども・・・いつ納車なのかなぁ・・・待ち遠しいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/02 18:47 edit

keiさんへ

こんばんわん
書き込みありがとーう

keiさんのとこみたいにドライブBOXの方がスマートでいい感じじゃないですか・・・
我が家はアレだと飛び出すもの・・・確実にねっ
ほんと入ってくれてよかったですよ~
これからコレが移動用ハウスになります 大事に使わないとだわ

あ~新しい車が待ち遠しいですよ~
車来たら 成田山いくんだっ!うなぎ食べたいよ~~~!!!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/02 18:51 edit

paddyさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

うふふふ  うふふふふ・・・・
ほんと楽しみです (ΦωΦ)フフフ・・・
あらー
そうだったんですか~
私は大きい車がよかったんですけども 旦那くんのほしいのは小さいほうでしたので あっちに決定です
なんだかんだとアシストしてくれる機能が決めてになったみたいです

のえるを自由にしすぎてしまった感が否めませんで・・・
今度はきちんとしていこうと話し合ったんです
結局困らせてしまったり 戸惑わせてしまったりでワンに迷惑をかけてしまいましたから・・・(´;ω;`)ウッ…
今日はお逢いできませんで 残念です(。・д・)ァゥ
ぽるととも遊んでもらいたかったです
また機会がありましたら 遊んでくださいねえ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/02 18:57 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ