いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

箱根に行ってきた 

さて いつの記事なんだろう・・・
半月くらい遅れであっぷ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お盆休みだろうが旗日だろうが
関係なくあるゴミの日
実質あいている日は土日しかないので
お盆休みでも週末のみおでかけをしてきました

ちょうど前日妹ちゃんから
土曜日あそぼーって連絡があったので
金曜の夜から泊まってもらって土曜日の早朝おでかけを開始しました

混むかと思ったのですが 噴火の影響なのかあまり人が居ませんでした・・・
ので 渋滞らしい渋滞も無くすんなりと箱根に到着(。・д・)ァゥ
途中トイレ休憩に道の駅へぶらり
20150815_P8152064_R.jpg
こんなの見つけました・・・
アニメとコラボしているんですね スゴイなぁ

20150815_P8152066_R.jpg
20150815_P8152067_R.jpg
このあとは 更に時間を潰すべく
箱根恩賜公園
20150815_P8152084_R.jpg
結構な広さのある公園で高低差もありました
要所要所では景観の綺麗な場所があり 晴れていればとても美しい写真が撮れるらしいです
20150815_P8152077_R.jpg
20150815_P8152076_R.jpg
20150815_P8152083_R.jpg
20150815_P8152086_R.jpg
20150815_P8152075_R.jpg
20150815_P8152090_R.jpg
2ワンともによく歩いてくれたのですが・・・
前日の雨の残りで地面が濡れていたため
お腹側がびっしょびしょ(´;ω;`)
ちなみに 白い方が妹ちゃんです
いい感じに歩き回って 疲れさせたところで お次の目的地
箱根の関所に行ってきます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

箱根の関所に着きました
20150815_P8152093_R.jpg
関所自体はそんなに大きくはありませんです
それなのに ここを通り抜けるのにはかなり厳しい審査があったようでございます
20150815_P8152094_R.jpg
まずは両端を難なく通り抜けてパチリ
東京側に茶店があるのですが そちらのお食事は11時以降だそうで
予定していたみたらしソフトやお団子類が食べれませんでした・・・
ざんねーん!ヽ(`Д´)ノ
20150815_P8152097_R.jpg
そこかしこに説明板やお人形
某サザエさんのご主人の声での説明などがありました
人型はよかったんですが・・・馬人形になったら2ワンはこうなりました
ぽるとは完全に腰がひけてしまってさがっていますし
しぇりは正面向けても絶対に目をそらして直視しません(笑)
本物だとどういう反応するんだろうなぁ~
20150815_P8152100_R.jpg
20150815_P8152102_R.jpg
20150815_P8152104_R.jpg
お茶屋さんで顔出し看板があったので
やってみましたが 見事に2ワンとも前を見ませんでした
20150815_P8152098_R.jpg
後ろには芦ノ湖の遊覧船
ペットも一緒に乗れるみたい
20150815_P8152096_R.jpg
20150815_P8152095_R.jpg
京都側にお店がありましたので各お土産屋さんで何かしらを買って微々たるものですが買い物応援
時間が早いだけってわけでなくて やはり噴火の影響かと思われますが人が全然いませんでした
早く落ち着いて 人が戻るといいなって思います
20150815_P8152105_R.jpg
資料館はカートや入れ物に入っていれば入館できるそうです
関所の歴史を見てきましたです
ここで売っている富士山型の根付はこちらのオリジナルだとかで 思わず購入してしまいました
後で知りましたが 妹も同じものを購入していました(笑)
20150815_P8152107_R.jpg
20150815_P8152108_R.jpg
私たちがあれこれと買い物をしている間に
妹ちゃんへアイスを押し付けてシッターを頼みました
どうやらアイス欲しさにあの手この手でオネダリしたもよう
ウマウマしたみたいです
20150815_P8152109_R.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お次はお食事にまいりますよ~
箱根 明か蔵(あかくら)
20150815_P8152111_R.jpg
箱根はワン連れで入れるお店が少ないようで テラスなら~というのが多いみたいです
20150815_P8152112_R.jpg
ワンメニューなどはありませんです
それでもお食事の場所っていうだけでテンションがだだあがりのしぇり
ぽるとはのんびりと妹ちゃんを観察中
20150815_P8152114_R.jpg
こちらは地元産の食材をふんだんに使ったせいろ蒸しのお店です
カツのお膳もありましたけども 3人とも山麓せいろ膳に決定しました
20150815_P8152116_R.jpg
ごまだれかポン酢でいただきます
このセットはデザートまでついていました
おいしかったー!(* ̄ ◇、 ̄*)
こちらでのんびりとお食事をして 
途中 鈴廣の蒲鉾屋さんに寄ってお買い物をし
帰路につきましたです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3201_R.jpg
CIMG3203_R.jpg
鈴廣のかまぼこ屋さんで売っていた シフォンケーキが超絶品でございましたです
他にもスイーツが売っていましたが ご飯食べたあとでしたので無理で・・・
食べたかったなぁ・・・(´;ω;`)
かなりお土産を買ったんですが 実家にばかり買っていて
自分たち用が少なかった~(。・д・)ァゥ
もっと買っておけばよかったです

楽しく過ごすことができました
旦那くん 妹ちゃんありがとね~
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

箱根に行かれたんですね〜
小田急線沿いにに住んでたこともあるのに
箱根はまだ行ったことない街です
とってもおしゃれなイメージ。
以前パシーさんに誘われたけど
泊まりじゃないと箱根は楽しめないのかなぁ
って思って却下していたんですが
行ってみたくなりました。素敵な場所〜


そうそう。エヴァンゲリオンの世界の中で
使徒(敵)との戦いが行われている場所
『第3新東京市』が箱根なんですよー
なのでコラボしてるのかもです

puru #- | URL
2015/08/28 11:10 edit

こんにちワン

箱根に行かれたんですね
箱根の関所やロープウェ―などいった事が
あります(メルシーだけの時)

しぇりちゃんもポルトくんも楽しそうですね~
今度は、新車でご旅行でしょうか?

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/08/28 14:38 edit

おでかけ

いいなぁ~いいなぁ~おでかけ~いいな~
それも~新車でいいなぁ~と
つぶやきながら見ましたわよん
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

涼しくなってきたから
お出かけもっとできるね~

kei★ #- | URL
2015/08/29 15:33 edit

おでかけ!

しぇりちゃん達連れてお出かけいいですね。
うちは、もうけいたの心臓が気になって、田舎以外どこにも
連れて行ってあげれなくなりました。以前は旅行もできたんですが・・・
でもわんこって、お出かけ連れてあげると、ママたちがうきうきしてるせいか
あそんでるせいか、やっぱりすごく嬉しそうですよね。


箱根は、なんどか行きましたよ。
芦の湖も行きました。
良い所が一杯ありますね。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/08/29 20:34 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みありがとうございます
お返事が遅くなりまして失礼しました

箱根はお泊りの方がめいっぱい楽しめると思いますよ~
ただし我が家はダメだ・・・なぜなら!貧乏だからっ!!
でも あれですよ入山規制で行きたい所へ行かれずで芦ノ湖も半分しかまわれなかったです
対岸のロープウエーの方は降灰もありましたし 断念しましたですよ
制限があるなりに あっちこっちではなくてのんびりと散策ができるのでそれも楽しめると思います
あれですよ 箱根駅伝の往路のゴール地点なのでテレビで見た~的なとこが多くてワクワクしちゃうかもです(記念館もありますしね)

おおう・・・だからかぁ・・・
エヴァのコラボポスターがあっちこっちに貼られていたんですよね
何の関係が・・・?とか思っていたら~
(エヴァを見ていたハズなのに気づかない私)
今回は通りませんでしたが
芦ノ湖スカイラインの下りに残酷な天使のテーゼが流れる道があるとか・・・広告でてました
行っておけばよかったわ・・・(記念にw)

となみ #MLb.qlug | URL
2015/08/30 00:04 edit

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
お返事が遅くなりまして失礼しましたです

おおう・・・関所に行かれたのですね~
箱根はぐるり巡っていけるいい場所ですよね
ただ今回入山規制があって 対岸には行ってないんですよ
妹ちゃんは温泉卵が食べれない~~~って残念がっていました

今度の連休はおでかけをしたかったんですが・・・何せゴミ係・・・
旗日も平日並びなら回収がありますので確認しなくてはならずで今年は土日しか動けませんのです
なので 遠出はあきらめて近場を楽しもう計画でございます
旅行できたら楽しいのになぁ・・・と思いつつ 皆様のご旅行記を楽しみにしています

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/30 00:10 edit

keiさんへ

こんばんわん
書き込みありがとうございます

うふふふ~
いいでしょいいでしょ~
妹ちゃんもシッターしてくれて夫婦でお土産を見たりできて満足でしたよ~ん
雨でなければ週末おでかけした~い!っておねだりしまくろうと思います
運転が格段に楽になったみたいで おでかけしたくてうずうずしているのでいまなら出かけ放題ですわ
(-L-)ククク

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/30 00:15 edit

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

うふふふ・・・
のえるの時はやはり体調と相談だったので遠出ってのをしなくなっていましたのですよ
あれですよね ワンにあわせて穏やかな過ごし方になってきますよねえ
のえるをおくってから しぇりとぽるとで元気印になりまして遠出をはじめましたが まあ疲れ知らずで少し寝たらすぐフルパワー
ただし のえるの若い頃のようにあっちこっちと駆け回ることがありませんので そこはちょっと寂しいです
けいたさんもおさんぽの時 とってもいいお顔しますよね
ママと一緒に~が嬉しいのでしょうねぇ
ウフフフ

おおう 箱根行ったことあるのですね~
温泉もいいし景色もいいし おいしいしでいいところですよね
できたらお泊りしてのんびりと過ごしたかったですが 貧乏でして・・・日帰りでございました
(ノД`)・゜・。
また どこかへおでかけしたいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/08/30 00:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ