いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

桧原村に行ってきたよ 

九月に入るまでに八月の記事があげられないかもしれない危機
いいよねっノンビリでも・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まだまだ暑かった八月中ごろ
お蕎麦を食べたいっていうことで
近場でいいとこないかな~って探しましたら
見つけましたよ いいところ!
東京唯一の村
桧原村(ひのはらむら)
こちらに玄庵というお蕎麦屋さんがありまして
お外の席ならワンもいけるとのことで
行ってみることにしました

が・・・
駐車場が少ないのと 道が狭くて並んで待つ事が困難なため数度前を通りましたが無理でしたので今回は断念・・・
残念無念・・・(。・д・)ァゥ

なので ほかに行こうと決めていた場所へ~

20150816_P8162123_R.jpg
涼しいところではあるのですが やはり日向は暑いのでお留守番部隊は木陰に入っていてもらいました

20150816_P8162120_R.jpg
桧原豆腐 ちとせ屋
すっごい勢いで並んでいます・・・
皆様のご注文を聞き耳を立てて聞いていると・・・
それぞれを数個単位でまとめ買いΣ(゜ロ゜)
もめん7丁とかきぬ5丁とか・・・
ひとつを多く買う方も
そして 必ずと言っていいくらい
うの花ドーナッツと豆乳ソフトクリーム
我が家はここのために クーラーボックスを持ってましたので
当初の予定通り
きぬ豆腐 ざる豆腐
うの花ドーナッツ1箱
豆乳ソフト
を 購入しましたです
20150816_P8162125_R.jpg
ジャーン!!
みんなで分けて食べるよ~
20150816_P8162130_R.jpg
ぽるとは順番待ちのできるイイコなんですが・・・
しぇりはリードを持って抑えていないと顔ごと突っ込んでくる勢いで・・・
20150816_P8162128_R.jpg
20150816_P8162133_R.jpg
20150816_P8162135_R.jpg
20150816_P8162136_R.jpg
ぽるとは舐めるよりは噛みついては伸ばして~を繰り返していました
しぇりのクチまわりが・・・
ベチョーリ
20150816_P8162139_R.jpg
ちょうど私の前でドーナッツが無くなってしまい
揚げたてアツアツをもらいました
写真を撮る前にかじっちゃってすいません
外はカリッカリ中はしっとりふわーっふわのおいし~いドーナッツでした
箱買いしたので お家でも食べましたがさめてもおいしかったです
20150816_P8162141_R.jpg
川に降りて水遊びもできるんですが 我が家の2ワンはヘタレなので断念
こういうときに 行動派のワンコさんなら喜んで遊ぶんでしょうねえ
オーナーさんとキャッキャウフフしている子をうらやましく見ていました

ささ・・・次へ移動です
20150816_P8162142_R.jpg
こんにゃくの井上食品
こちらのこんにゃくは生芋で作ることにこだわっていて
どのこんにゃくもおいしいのです
(試食をたらふくいただきました・・・)
生芋こんにゃくは今まで食べたことの無い食感でこんにゃくなのに口の中でとろろろ~っと溶けてしまうのです
これは不思議Σ(゜ロ゜)
20150816_P8162143_R.jpg
あれもこれもと悩んでいたら サッと試食が出てきます
おいしい~(* ̄ ◇、 ̄*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

結局何度かお蕎麦屋さんの前を通りましたが 駐車場は一向に空く気配が無くて 断念して帰路につきましたです
帰りのSAで穴子いなりとシュウマイとにらまんじゅうを食べてお食事は終了
(写真撮るの忘れる勢いでささっと食べてしまった・・・)
桧原村はキャンプができるようで そういったご家族連れや
バーベキューを楽しむ方々が多数いらっしゃいました
そんな素敵スキルなど無い我が家はうらやましく見て終わりましたです

今度はお蕎麦食べたいぞ~~~ヽ(`Д´)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

買ってきたおみやげたち
CIMG3204_R.jpg
CIMG3205_R.jpg
どれもこれもおいしかった~~~
お蕎麦を今度は食べたい~
そしてまたお豆腐とこんにゃく買いたい~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

ほおほお。こんなところがあるんですね
東京に村があったことにもびっくり
自然豊かでいいところそうです
となみさんは本当に色んなところを知ってますねー
おいしい地元のものたくさんでうらやましい
いいなー、いいなー。
川遊びもキャンプやBBQもできるだなんて
夏に行くにはよさそうですねー。
でも暑い時期は虫がいるのかな:(´◦ω◦`):ガクブル

puru #- | URL
2015/08/30 11:36 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
お返事遅くなりまして失礼しました・・・

そこかしこにオートキャンプだとかコテージ(たぶん裏手が沢におりれうようになっている)とか駐車場の奥に海の家じゃないけど 沢の家?(笑)的なものがあって遊べる場所があったり
なんかもういろいろ遊んだり食べたり泊まったりができそうな場所でした
ちなみに ムシはねえ・・・
普通に飛んでる~アハハハ(乾いた笑い
ちょっと乗り降りでドアあけたらうっかり飛び込んでくるレベル
それでも 町の子と違って元気なのか速攻勢いよく出ていくけども
うわああああってなる勢いではありましたです(;´・ω・)
トイレは現地では行っていませんのでわからないですが
まあ たぶんアレな感じなんじゃないかなっては思います

今度はお蕎麦たべたいぞー

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/09/01 14:47 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

