いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

伸びて色も変化してきました 

だんだん涼しくなってまいりましたね
プチ模様替えを終えて押入れを見たら
2人住まいには思えない量でさらに減らしたいなぁって思っております
もったいないお化けが一緒に住んでいますので難しいんですけどね・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ぽるとの毛が伸びてきましたよ~
色も徐々に変化してきています
20150921065144fc9.jpg
中のほうはもうずいぶんと変わっていますが まだまだ黒い毛が目立ちます
2歳くらいまでに全身伸びてくれるかなぁ~?と期待しつつ
しぇりの被毛がばっさばさに切れて伸びない現実を目の当たりにしているので
ぽるとは無事伸びきるのだろうかと・・・
でも ヨーキーに生まれたからには一度はロングもどきにして写真を撮りたい
ああ・・・でも・・・と
のえるのロングもどきの写真を見ては悩んでいます
のえるは毛が柔らかくポワポワですぐに絡んでフェルトになってしまう子でした
ぽるとも柔らかめですがそこまでひどくはなく、朝 昼 夕方くらいにクシを通せばとりあえず深刻なフェルト状にはならないようです
ただね・・・オムツしただけで毛玉ができるので 結構難しい子なのかもしれません
あと一年と少し頑張って伸ばしてみようかなぁ・・・

そもそもランとかで匍匐前進してゴーシゴーシしながら他ワンさんに近づいてゴロゴロ転がりながら挨拶をする時点でロングをあきらめないといけないのかもしれないなんてうっすら感じていたり・・・(´;ω;`)
彼は他ワンさんに友好的なのはいいのですが ゴロゴロスリスリゴシゴシ・・・これがかなり困ります

もっと困るのは

その友好的なご挨拶の後ろで うるさく吠えまくるしぇりなんですけどねえ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

かわいいですね!

ぽると君綺麗にコートが伸びてきて、色が変わってきましたね。
きっと2歳になるころには着地するでしょうね。
のえる君は柔らかい毛質で毛玉できたんですね。
リックと一緒だわ。私はヨーキーは皆同じような毛で
なにもしないでも伸ばせるんだと思ってました。ヨーキークラブに入って
沢山のヨーキーに会って初めてリックの毛がとても伸ばせないと
わかった次第です。でもね。私はあの腰のない柔らかな毛の手触りが最高に
好きでした。人間みたいにしっかりした毛のヨーキーちゃんもいてびっくり。
けいたはまあまあラップしたら、なんとか5歳くらいまではロン毛でしたよ。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/09/27 22:30 edit

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

あの動く宝石と言わしめるキラッキラのヨーキーさんたちは雲の上の子なんだと
...(* ̄- ̄)トオイメ
リックさんも伸ばすには難しい毛質だったのですね~
(*-ω-)ウンウン♪わかりますよ~
なんともするーっとしたやわらか~な触り心地でね
たまらないですよねぇ
撫でたいねえ・・・抱きしめたいねぇ

けいたさん5歳まで頑張ったのですか~
のえるは2歳と少しで断念してカットしましたからそこが目安なのかなぁと漠然と思ったりしています
しぇりは・・・ゴシゴシのし過ぎでキレ毛が多くてなかなか揃って伸びません
あ~~~むずかしいですねえ・・・
(そもそもラッピングをサボるからダメなんだなぁと・・・(;´・ω・)

となみ #MLb.qlug | URL
2015/09/28 22:18 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ