いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

一緒ばかりで飽きないの? 

10月にマンションの避難訓練がありまして
防災管理の資格を持っている旦那くんが
理事長さんとあれやこれやと計画をたてて消防署に打ち合わせに行くとかで
あわただしく動いております
そのほか 10月のプチ連休におでかけを計画しておりますので
その計画もざっくりと話し合いをしております
(計画っても 行きたい場所を言い合って距離やら範囲やらで無理が無ければ順番に繋げていくだけ)
とりあえず 遠出がしたいのと、車中泊用に寝袋を購入したのを使いたいのがあるみたい
けだまさんのパパさんみたいにキャンプ特化の素敵スキルがあるわけでは無いので
本当に車中で寝袋にて寝っ転がるだけな車中泊になりそうな悪寒
我が家はたぶんそれで満足(笑)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

しぇりとぽるとは添い寝が多いと何度も何度も見飽きたであろう
添い寝姿をアップしてまいりました
このほど また添い寝を激写(ただ単に動いている写真が撮れないだけ)いたしましたので
アップさせていただきますわ
20150921065042b17.jpg
これ 最初はしぇりがクッションの真ん中で寝ていました
そこにぽるとがドーンとのっかってしぇりを押してのっとっています
2015092106510585f.jpg
押されて壁際に押し付けられてもそのままでいいみたい
そろそろハウス型やらドーム型のハウスを出してあげようかなぁ

シアワセ時間だわぁ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

10月の連休はお出かけ出来そうなんですね♪
また当番でどこにも行けなかったら
どうしようかと思いました
パシーさんはそんなスキル持ってないですよー
持ってるのはどこでも寝れるスキルです。笑
今回も訳のわからない動きしていたので
テント設営の監督はワタクシでしたから〜
次回こそはぜひがんばって欲しいものです

車中泊もいいですよね〜
そのままどこでも行けて便利だし
荷物も下ろさなくてよくて楽チン♪
ホテルなどに泊まるほど環境が変わらなくていいから
ワンコたちも気持ちが楽でしょうし。
でも寝袋まであれば最強ですね
新しい車の寝心地はどうなんでしょうか

しぇりちゃんもぽるとくんもお出かけ喜びますね〜

puru #- | URL
2015/09/28 12:49 edit

NoTitle

こんにちワン

長時間運転される旦那さん、羨ましい~
うちの主人は、長時間は疲れるらしいです
(お年ですからね)

伊豆は2泊しかったのですが、思った所が空いて
なくて1泊になりました
主人に車中泊でも良いよ~なんて振ってみましたら
我が家の車は小さいし・・・・・(ボロだし)><

いいなあ~ しぇりちゃんとぽるとくん重なって寝てる
メルキャンは少しくっ付いて寝るだけです

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/09/28 15:09 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

本当は金曜日に当番なのですけども 朝~夕方は私が確認をして それ以降は他の担当の人がしますので(夜の方は夕方以降の確認と清掃車の回収が終わったらステーションの掃除をする)夜中出発して行先の道の駅で車中泊して土日楽しんで帰ってこようかな~なんて感じです
いや~素敵スキルじゃないですか~
我が家なんてキャンプ用品買うも使わないままに捨てたくらいですよ・・・
もったいないことをしました(;´・ω・)
総合監督が料理上手でしっかりもののpuruさんですし最強コンビですよねぇ
(虫とトイレ問題さえクリアできれば・・・ですが)
車中泊はあの車になってから初なのでどんな寝心地になるのかなぁ・・・
今まではシートに寝るような感じでしたけど今回はシートを内側に倒してのフラット状態ですので硬い床みたいになるらしいです・・・
おでかけは2ワンとも喜ぶのでこちらも楽しみです
ヾ(〃^∇^)ノ♪

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/09/29 00:07 edit

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

うひひひ・・・
実は旦那くんも運転疲れる~って言い始めていたお年頃だったんです
次もワンボックスにする予定でしたが、結局機能をとってステーションワゴンに決めてきたようです
今までのが何だったのか?と思うくらいに楽になったみたいですよ
高速ではアクセル踏まなくてもいいらしいですし(前の車を追尾して一定間隔で走るらしい)
白線に寄ると警告音が鳴るし(ハンドルが戻るように誘導してくれるらしい)
渋滞でもアクセルやブレーキしなくてもゆるゆる動くそうですし
ぶつかりそうだと警告音があって止まってくれるし
運転者にとっては何とも楽なんだそうです(私は免許を持っておりませんのでワカリマセンが・・・)
今までは結構快適な車中泊でしたが、今度は狭くなりますしどうなるのかなぁ~
床も堅い状態になるらしいですしねぇ・・・
今度それが明らかに!Σ(゜ロ゜)
ワクワクです
添い寝はさんざん見ていただいていますし かなり写真があるんですけども・・・
やはり撮ってしまいます( ´∀` )
重なって寝ていたり 寄り添っていたり ちょっとだけついてたり それぞれがかわいくてなごみますよね~
こうやってデレデレ飼い主のできあがりですヾ(〃^∇^)ノヒャッホーウ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/09/29 00:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ