あれよあれよと9月も終わりになりますね・・・
今年はなんだかいつもより早く過ぎて行く気がするのは
理事会役員をしているからなんだろうなって思います
役員とは言え毎年入れ替わる持ち回りの理事会役員なので
引き継ぎがうまくできない部分や以前からのしきたりというか
申し送りみたいなのがスムーズにできていなかったり
大規模修繕などの計画を話し合い 実行する年までに折り合いをつけたり
なんやかやと面倒が多いです(今期は区分所有の劣化などのアンケートや大規模修繕後の不具合を区分所有の場所に出ていないか?などのアンケートがある)アンケートも回収が少なければ各戸にもらいに行ったりしなければならないとか・・・
アンケートが細かくてよくわからない方は質問に来られてお手伝いしに行ったりと なんかとっても忙しく終わったような気がします
区分所有している所(要は家の中やベランダ)を業者さんが直に目視して診断するなどの話し合いやら決定(。・д・)ァゥ
それが今日あるんですよねえ

私はゴミ係りなのでそんな事しらな~いってできそうなんですけども 確認で下に降りるたびに捕まっては手伝って~と言われて(主に督促の手紙をポスティングしたり各戸のドアポストに入れたり アンケートが書けなくて困っている人のお手伝いなど お使い要員)
そして 「ありがとう~助かるぅ~」と言われ嬉しくなってしまう単純さ(;´・ω・)
ご年配の方をアンケートに関してお手伝いした時など オヤツをいただく事が多いんですが(ちゃんと辞退してるんですよ 本当ですよ!!)お茶まで出て足止めΣ(゜ロ゜)
「あなた 私の娘よ! 孫よ! 嫁よ!」って何人に言われたか(笑)
そして今月太ったわ・・・(´;ω;`)ウッ…
あとは 「お宅のご主人から数回助けていただいたので・・・」とお礼をいただいたりしました
そんなことを旦那くんから聞いていなかったので 何がなにやらで・・・しかも親切するのはお礼目的でないしで辞退したのですけども どーーーーーしてもってお礼を置いて帰ってしまいました
何をしたかっていうと 数回新聞紙束を運んであげた(エレベーターで一緒になったのでゴミ置き場まで持っていってあげたらしい)
シルバーカーがエレベータに挟まれて具合悪くなったのを直してあげたり
ゴミの分別を手伝ってあげたりしたらしいです
普通にあることなので手伝った方は忘れちゃうんですけども手伝ってもらった方は覚えているものなんですねえ
どこの人なのかを調べて やっと我が家だと行き着いたみたいです
そして・・・なぜか 我が家の固定電話番号を知っていた・・・個人情報保護法ってなんだー!

さあ 来月は防災訓練だー!
エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ!!

香取神宮 亀甲堂へ

一緒ばかりで飽きないの?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿