いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

家の中が片付かない 

爆弾低気圧が過ぎ去り
ちょうど夜中に通過した我が家方面は
風の音が酷くて眠りが浅く 困りましたです
被害は特にありませんでしたし
ワンはいつも通り寝て起きておりました

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

家の中が明らかにごちゃついています
なぜかと言いますと 今まで使っていた物入れ棚をひとつ潰したから
そこに入っていたものはほぼいらない物決定なわけです(数年そのままだったので)が・・・しかし
ここで恐ろしい妖怪が出てしまうのです

「これまだ壊れてへんで?」
「なあ これ何で捨てるん?」
「もったいないんちゃう?」
「捨てへんよ 戻すで」
ええい!うるさいヽ(`Д´)ノ

必要になったらまた新しいのを買えばいい
と 申しましたところ・・・
思い入れがちがうんだと言われました
何年 何か月と押入れやら物入れに入れっぱなしのものを
捨てるか~と思いきっている自分との温度差
アレを思い出しました

結婚したての帰省時
のえるを旦那くん実家に連れて行った時のこと
「これをのえるに使ってあげて」と出されたのは
お義理兄さんや旦那くんが生まれた年に編んだとかいう毛糸の座布団
二十年以上のものをとっておいているってことで
物持ちがいいと言えば聞こえがいいですが 新しいものがあるのに古いものを壊れていなければすべてとっておく勢いの方々
旦那くんももれなくその血をひいているんだと痛感

お義理祖母さんが亡くなって
荷物整理をしているお義理母さん
思い入れと思い出がありすぎて捨てられないとぼやいていたっけ・・・
まさにソレが今ここで・・・!!!
もったいないオバケに変身してうごめいております
はぁ・・・
目を盗んで捨てるしかなさそうです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

20150929060910195.jpg
黄色いのが防水シーツ
これを外せるならカーペット敷ける・・・
まだまだ道のりは長いなぁ
(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

あららー。
もったいないオバケ出現ですか
物を大切にするのはいいことなんでしょうけど
ほどほどじゃないと困ってしまいますね
そろそろ年末の大掃除とか言い出す季節が
近づいて来ちゃってもー、我が家もやらなくちゃ。

ぽるとくん言えば完璧に出来るって
誘導したら出来るのはある意味助かりますが
見てられないとき我慢しちゃってかわいそうですね
どうしたものでしょうか
しかし我慢してぷるぷるしてるぽるとくんを想像して
萌えてしまったワタクシをお許しください
かわいすぎます

puru #- | URL
2015/10/02 20:18 edit

puruさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

ええ・・・昨晩も(我が家地方は夜がゴミ回収)玄関にゴミをまとめて出していたら そこをのぞき込んで
「なぁ何でこれ捨てるん?使えるよもったいない」攻撃がありました
帰宅前に捨てようと思ったのに・・・チッ(・д・)
ほんとソレです
ほどほどがいいんですが とりあえずなんでもとっておこうとするので 実家とかに行くとまだ自分のものが当然のように置いてありますよ・・・
もう結婚して15年以上たつってのに
私なんて実家に私のものは家族写真くらいしかないのに(笑)

Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
puruさんのとこ大掃除なんてしなくてもいいくらい綺麗で整っているじゃないですか!
いつもいつもきれいにされててうらやまーですよ


そそ・・・そうなんですよ~
いえばできるのは本当にありがたい
でも ウンウンは言われなくてもできるのにナゼ?と・・・
で どうしても我慢できないというか
彼なりのスイッチがつながった時
それが チビリでして・・・どこかに失敗をしてくれるんですよねぇ・・・

あー・・・
あの一言をもらうらめにプルプルしながら
こちらを気にしているしぐさは
萌えに値すると思います ニヤニヤできます
そういう時は「そろそろじゃないの?」でダッシュして
ついて行かなくてもトイレでできるのですけどねえ
(たまに途中でチビる・・・)
なかなかどうしてうまくいかないものですね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/03 09:27 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

