2015/10/03 Sat  08:18
レイクウッズガーデン ひめはるの里へ行ってきた

10月に入っているけど
まだまだ9月の記事を書いているとか
ズ・ボラーな飼い主ですいませんすいません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹ちゃんが遊びに来て 
「オーストラリアン・ラブラドゥードルにさわりたい」と
オネダリしたので 行ってきました
(おさわり中の写真はお互い夢中になっていて撮っていません)

数度来ているので入口や看板は省略・・・
20150919_P9192163_R.jpg
着いていきなりごはんです
ちょうどこのときは外でスタッフさんが焼いて販売していたのでそれを購入
どうやら 期間限定で自分たちで楽しめるバーベキューコーナーもあるようです
バンガローもあって ゆっくりできるみたい
20150919_P9192164_R.jpg
食べられるものが無いかチェックしています
とても真剣ですねえ
20150919_P9192167_R.jpg
隣のテーブルとその近くにお子様がいたのですが
焼きバナナをいたくお気に入りでおかわりをしていました(笑)
もうひとつのテーブルの子供に
「焼きバナナうまいよ!チョコかけるといいよ!」と
グイグイおしていました
めでたく?すすめられた子も焼きバナナを買ってもらい
ニコニコして食べていました
20150919_P9192168_R.jpg
この日は園内散歩で大型のドゥードルさんが貸し出しが多かったようでひっきりなしに園内散歩の申し込みをしていました
20150919_P9192169_R.jpg
いい風が吹き抜けていきます
シアワセ時間です
20150919_P9192170_R.jpg
20150919_P9192171_R.jpg
さあ 腹ごしらえもしましたし
メインのドゥードルをおさわり体験しにいくことにしましょうか~
=ですが ここからは私と妹ちゃんはおさわりに必死になるあまり肝心のお写真を一切撮っておりませんで・・・ドゥードルさんは大まかに3種の大きさに分かれています
イメージとしては、ミニチュアは「ビーグル・柴犬」
体高:35cm~42cm程度
体重:7~12kg程度
ミディアムは「ボーダーコリー、ダルメシアン」
体高:42cm~52cm程度
体重:13~20kg程度
スタンダードは「ゴールデンレトリーバー」
体高:52cm~62cm程度
体重:23~30kg程度
アレルギーもちの人でも大丈夫な犬種として改良されたタイプの子たちだそうで日本ではここだけでブリーディングされているようです
なでなで体験(有料)を姉妹で堪能している間に
旦那くんはしぇりを園内トリミングへ
爪切りをお願いしました
20150919_P9192175_R.jpg
20150919_P9192177_R.jpg
今回はまわりませんでしたが
通年楽しめるローズガーデンもあります
20150919_P9192185_R.jpg
ドッグランに移動です
ほかの方々が飛行犬という走っている状態を写して飛んでいるかのように錯覚する写真をどんどんアップしている中
我が家はいまだかなわず・・・
なんのためのカメラだああああああああああああああああああああ
使いこなせないなら売り払ってこい!
ヽ(`Д´)ノ
20150919_P9192190_R.jpg
20150919_P9192191_R.jpg
20150919_P9192203_R.jpg
20150919_P9192213_R.jpg
20150919_P9192220_R.jpg
20150919_P9192228_R.jpg
20150919_P9192229_R.jpg
20150919_P9192231_R.jpg
20150919_P9192294_R.jpg
どうも今回も撮れていないぽい・・・
20150919_P9192295_R.jpg
あんまりワンワンうるさいのでリードをつけて隔離中
どうもぽるとと遊んでいる子とおとなしい子に狙いをつけては飛び込んでいくので 彼女なりの何か法則があるっぽい
でも そんな原因を探るよりも先につないでしまう飼い主・・・・(;´・ω・)
20150919_P9192314_R.jpg
20150919_P9192322_R.jpg
ひと月下のトイプーさんと遊んでいただくぽると
お互いに気に入ったようで 何度もなんども遊んでいました
20150919_P9192341_R.jpg
閉園時間までいっぱい遊んで帰宅です

去年11月におまつりがあったはずなので それを狙ってまた行こうかな
無料配布と試食に味をしめたわけではありません・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
入場無料でワン料金のみだから~
ヾ(〃^∇^)ノ
Comment

☆ NoTitle

こんばんは~♪
10月に入っているけど、まだ9月の記事を書いているとか・・・     それ、わたしもです(>_<)
もう どうしましょう・・・状態になっています(^^ゞ



Lakewoods Gardenの素敵な情報ありがとーうございます(*^▽^*)
茂原というとっても行きやすい地方に、日本で唯一オーストラリアンラブラドゥ―ドルちゃんとふれあえるところがあるなんて嬉しいですね~~~(*^▽^*)

ドッグランでしぇりちゃんとぽるとくん、すっごく楽しそうにランラン♪を楽しんでいますね~♪
トイプードルのお友達と意気投合して遊んでいるぽるとくんがまた楽しそう~~♪

早くぽるとくんにも会いたいなぁ~~~\(^O^)/
マリアンちゃんには、先日30日にまた会えて、2回会えたんです♪

☆ よさそうな所ですね!

前にブログで写真載せられてた所ですね。
ゆっくり遊べて、ドッグランもあっていいですね。

ぽると君も嬉しそうに走ってますね。
うちは、ドッグランに行っても、リックはわんこ好きすぎて
匂いかぎばかり、けいたは私が先に走って呼ぶと走るけど
自分だけでは元気印のくせに走らず、ドッグランの意味が
なかったけど、こんな風に走ってくれると連れて行って
あげたくなりますね。
お写真ちゃんと飛んでるようですよ。

☆ 

ブログが常に時差しかないワタクシです
うちのブログもまだ9月の話してました。笑

旦那さま、うまく撮れてると思いますよー
ワンコの走り方もあるみたいですね
前足を両方揃えてまるで飛ぶように走る子なら
きっと撮りやすいんですが
左右を交互に動かして走る子は
どうしても片方の足が地面に着いていたり…
ちなみに希毬は後者タイプです。笑

あと一眼レフの強みでもある
ピントを自動で合わせるオートフォーカスが
左右の動きには強いけど奥と手前の動きには
弱いみたいなんですよねー
なので手前に走ってくるワンコの目や鼻に
しっかりピントを合わせて撮るって
これから走ってくるだろう位置に
先にフォーカスを合わせておいて
来た瞬間にシャッターを切る
置きピンという技を使っても
なかなか難しいことのようですよ


それにしてもぽるとくん楽しそうー!
そしてそれを守るしぇりちゃんもかわいい♡

☆ paddyさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

うふふふ~
たぶん行っておさわり体験したら連れて帰りたくなりますよ~
新しい人が来るとワサワサとお出迎えしに行きますし
甘え上手さんたちなので いつまでも寄り添ってきたりナデテ~と言われたりほんとカワイイ

ランは楽しんでくれたようです
トイプーちゃんはいつもお台場で遊んでいて たまには遠出をとこちらまで足を延ばしたんだそうです
ひと月違いで意気投合したみたいで 楽しそうでしたけどもしぇりがねえ・・・
ワンワン追いかけましたです(´;ω;`) 即撤収してリードつけましたけども

ぬふふふ
マリアンさんにあっているのですね~
いいないいなー
お写真ではずいぶん大人ぽくなってきていますよね
私もあいたいなぁー
ぽるとおっきくなって子犬らしさもだいぶ抜けてきましたよ~
こちらに来た折にはお逢いできるといいですよね
楽しみたのしみ~

☆ リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
こちらは普通に庭園のスペースもあって バラ園もあるんです
通年で季節ごとのバラが楽しめるので(ワンはカートに入って入れはバラ園見学可)見てまわるのも楽しいですし 庭園も季節ごとにお花が変わるのでいつ行ってもきれいです

ランはねえ・・・
のえるは走ったり挨拶したりお手紙読んだりと上手に楽しんでいました
しぇりはワンワンわんわんです(;´・ω・)
ぽるとは目上のワンには床をゴロゴロ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
誘われると走る走る!という感じです
リックさんもけいたさんもそれぞれなんですねえ
目に浮かぶわ~( ´艸`)フフフ
飼い主さんを追いかけて走る子多いみたいですね
私が走らないといけないんです~ってハァハァしながら走ってる方多いですもん(笑)

おお・・・優しい一言がっ!
かろうじて飛んでる?って写真な気がしますが 飛行犬って もっと前も後ろもきれいに反っていてヒューン!と飛んでいるように見えるハズなので それが撮れるまで頑張っていただくことにします
(ΦωΦ)フフフ・・・

☆ puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

いやいやいや・・・
puruさんは毎日書いているからネタがありすぎてのズレだと思うの!
私のはズ・ボラーなの!次元が違うの・・・(´;ω;`)

puruさんすごいなぁ・・・
説明書みたいだΣ(゜ロ゜)
かなりお勉強してからカメラ買ったんですね・・・
旦那くんもそうすればいいのになぁ
アレ?アレ?ってよく現地でなってますよ(笑)
ほんと使いこなせていないのがねぇ・・・(;´・ω・)

けだまさんのお写真もとってもきれいで違うわーって
見てましたからねえ
やはり技術と知識なんですね!
説明書押し付けて読ませなきゃ!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


家の中が片付かない ≪         HOME         ≫ かれんちゃん家へ行きました