ひと月前の写真



しぇりさんは5月の24日で5か月目に突入しました。
すくすくと育ってくれているのでとても良いことうれしいことなのですが・・・

トイレが上手にできなくて困っております
たまのおちっ○の失敗はまあいいとして うん○の失敗がいまだに対処できずにいます
トイレでできたらいい方で何度そこにイヤイヤスプレーしようが人間がえづく勢いでスプレーをかけていようが鼻のいいはずのワンがそこでするという・・・(´;ω;`)
まあ それも100歩譲っていいとしよう。
一番の困りごとが食糞です・・・
なぜか自分のは全く興味は無いし舐めもしない
のえるさんのをするんですよね・・・
さあ困った
いつもいつも見えてるわけでないし あれ?しぇりさん居ないなあ?と探すと「ひゃああっほーぅ!」とのえるさんのをむさぼっているしぇりさんと目が合う
注意はするけどたぶんわかってないんだろうなあと
同じことで困っている方は少なくないようで 調べると色々同じことに関して質問が多いし原因も沢山書いてある
けど・・・解決策もアドバイスもそれぞれに沢山あるけどもしぇりさんのそれは当てはまりそうにない・・・

困ったときの・・・で
keiさんにアドバイスをいただいたのでなるべくのえるさんがトイレに立ったら見て うん○した時にとるを徹底してみた結果・・・のえるさんの精神を追い詰めたのかおなかがゆるくなってしまいました・・・
でもまあのえるさんには申し訳けないですが 監視のおかげでよくあったことがたまにになりいまではほぼ無いになったのです。
まだまだ解決ではないですが これからもほどほどに気を付けてとってみようと思います

3ワンカート

なまけ病?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿