ええとですね
先日もお話ししておりましたが
家の中でいらないものを少しでも捨てようとしているのですけども
ここ数日で 下駄箱と本棚を解体しました
(新規に買っていないっていう・・・)
いや・・・あのですね
車を買った時にオマケでカタログがついてきたんです
宿泊券やら名産品やら家電やら色々とあったんですが
その中から折り畳み自転車をお願いしたんですね
それで マンションの自転車置き場に置きたくなかったので
家の中で置けるようにと場所をあけようとしたら・・・
下駄箱と本棚を解体する結果に・・・(;´・ω・)
下駄箱も夫婦二人で使うには大きかったですし 
年数も経過していましたのでボロになりましたし
いいかなーって(造り付けでは無いので買い直し可)
家の中がったがただわ・・・大掃除が早まった感じです(;´・ω・)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ドライブがしたい旦那くんと食事の用意をしたくない私は
県内で少し遠い場所にある道の駅へでかけてみました
20151004_PA042536_R.jpg
20151004_PA042520_R.jpg
のえるの昔の写真を整理していたら
このオブジェ前で写真撮ってました
20151004_PA042517_R.jpg
20151004_PA042518_R.jpg
イイコすればオイシイがもらえると理解しているぽるとは一生懸命旦那くんにイイコアピールをしています
対照的にしぇりはせわしなく周りを確認して オイシイが出てくるであろう場所の特定にいそしんでいます
そしてぽるとのほうが年上ではないのか?疑惑が出るほど落ち着ていてイイコです
20151004_PA042521_R.jpg
ワン用のアイスがここにはあったのですが
今回見つけることができず・・・
ソフトクリームをとりあえず購入
20151004_PA042522_R.jpg
我が家ではソフトクリームをワンにおすそ分けしているので
このように大人気になります
あとでねっ ひと舐めねっ
20151004_PA042524_R.jpg
建物の横にある道を下に降りて行くと
お花の咲く小道がありその先にカフェのテラス席
こちらはワン連れさんOKです
20151004_PA042525_R.jpg
いい笑顔だねえ シアワセだねえ
20151004_PA042526_R.jpg
ワンのメニューはありません
こちらはびわの名産地なのでそこかしこにびわが使われています
20151004_PA042528_R.jpg
20151004_PA042529_R.jpg
20151004_PA042530_R.jpg
びわは昔から薬効のあるものだと言われているのですが
葉っぱは美容茶や湿布にして肌にいいということです
今更・・・ヽ( ´ー`)ノフッ って笑われましたけどね・・・
20151004_PA042531_R.jpg
20151004_PA042532_R.jpg
テラス席からの眺め
ゆったりとした時間が流れています
20151004_PA042534_R.jpg
20151004_PA042535_R.jpg
テラスの下のほうには川がありました
お食事あとにはこちらの横にある道をのんびりお散歩して近所を巡ってきましたです

この時に困るのがしぇり
川でお子様たちがワーワーキャーキャーしているのに過剰反応して
ワンワンワンワンワン!!!
もうね・・・アナタいくつになったの?と
吠えつつこっちをチラチラ見ては本気で怒られるラインを見極めようとしているのがわかりますしね・・・
今まさに!って時に スッと黙る狡猾さ・・・
で やられモードに突入してまだ触ってもいないのにギャン!と鳴いてヨワヨワアピール
完全に他から見たら虐待レベルです
ぽるとはエヘエヘしながらルンルンで歩いているので問題はなさそうですが
しぇりの真似をいつかするのではないかとドキドキものです
(。・д・)ァゥ
クリッカーあればいいのですけど 持ってくるのを忘れるとコレだわ・・・

ダメだなぁ

いたずらの犯人探し

写真が撮れません

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

こんにちワン

そうそう~ 新しい物が増えましたら
今まであった物が邪魔になったりしますよね~
こんな時・・・・大きなお家が欲しい~と 思います(笑)

道の駅って、楽しいですよね
今回は、「とみうら」に行かれたんですね

しぇりちゃん&ぽるとちゃん、良い仔にしてたから
ご褒美あったかな?

名前: メルシーママ [Edit] 2015-10-16 13:36

ついに大掃除が開始されたんですね
あー。うちもやらなきゃー。めんどくさーい。笑

ここの道の駅とみうらって
物販コーナーがすごく混んでるところですか?
この間テレビで千葉県の道の駅で
開店と同時にすごく混んでる場所を見たんですが
どこの道の駅だかわからなくて。
あとからネットでランキング調べたら
ここが出てきたんですよね。行ってみたいなー

お友達のティアクロちゃん家
下のクロエちゃんはおっとりさんで
誰にでもお腹見せてって感じだったんですが
最近はしっかり者のお姉ちゃんのマネをして
一緒になって吠えてみたり
ほかのワンコにお腹も見せなくなったり
2歳過ぎてから徐々に変化が出てきてるそうで
ワンコの兄弟ってそうなのねーって驚いた所です
ぽるとくんはしぇりちゃんの
どこをマネするようになるのかなー
できればボサボサ頭でニンマリするところがいいな
(どっちみち飼い主泣かせ)

名前: puru [Edit] 2015-10-16 15:31

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
我が家はほかのお家と違って 捨てられない人がいますので余計に大変なんです・・・
大型家具というかおおきいものは一緒に捨てに行くとかお願いする形になるので 崩さないと(壊さないと)組み立てなおしたりもったいないもったいないでなかなか捨てられないんです(。・д・)ァゥ
このほどやーっと捨てられました!!
新しいのがきたら 何か捨てる コレを実践してほしいと思っています!
できるかなぁ・・・

道の駅はたのしいですよね
その場所の特色があって 県内でも内側と外側では扱い商品も少し違いますもんねぇ
結構好きなのはオライはすぬまです
太巻き祭り寿司とソフトクリーム目当てに行きますのですよ~
うふふふ~
しぇりとぽるとはソフトクリームをひとなめおすそ分けです
(。・`ω・)b

名前: となみ [Edit] 2015-10-18 00:00

puruさんへ

こんばんわん
コメントをありがとうございます!

ええ・・・大掃除という名のゴミ捨て大戦争ですの・・・
夫婦間のゴミに対する温度差が激しすぎていつもいつもとっておく捨てるの大戦争ですわ
一応譲って折れますけど その季節に使わなければ容赦なくゴミ袋なんですけども・・・たまに見つかってしまって戻されます(。・д・)ァゥ
その脱力感たるや・・・(´;ω;`)
ほんとめんどくさーい!

えっと たぶん物販で大騒ぎは 富楽里とみやまじゃないかしら・・・
たしか魚と農産物が同じ売り場にあって 魚はその場で加工してくれるはず
ペット連れだと入れないですけど食事コーナーも並ぶ勢いで人があふれているらしいです(テレビ情報)
開店待ちで人が並ぶのを以前テレビで数回見ているのでとみやまだと思います
ここはお弁当おいしかったですのでいつか立ち寄った時には見てくださいね~

ティアクロさんのところはそんな感じなのですね~
上がしっかりものだと下もきちんとするのね・・・
我が家はしぇりがヒートアップしすぎると ぽるとが後ろからしぇりをどつきますの・・・
年下にいさめられる年上ワンコ(´;ω;`)
2歳か~
のえるはだいたい3歳くらいになるまで落ち着かなかったなぁ・・・と
思い出したわ・・・(。・д・)ァゥ
でもアレは特別だったと思いたい・・・しぇりも今になって少しだけほんの少しだけですけどもイイコになりつつあるような気がしてきていますので ぽるとが真似しないうちにイイコになっていただきたいです
...(* ̄- ̄)トオイメ

名前: となみ [Edit] 2015-10-18 00:12

コメントの投稿