ぽるとくんそろそろ一歳の記念すべき日が近づいてまいりました
が しかし・・・
ここにきてトイレ失敗が相次いでおります

ウンウンは完璧にトイレにてするので問題なしなのですが
チッコのほうは飼い主が「そろそろじゃないの?」と声をかけ促し
トイレまでついて行き(ついて行かないと何度も何度も振り返ってお誘いをかける)
トイレについたら「はい オチッコして~」と声をかけ
出たら出たで報告されるのでおおげさにほめる
という なんとも面倒な具合です

あとはこちらが促さない場合は
視界にチラチラ入り込み
そっとこちらを見上げてプルプルしつつ
チッコ出たいの~と促す一言を待ちます
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここのところ 家の片づけをダラダラやっている私
完全にぽるとのトイレ管理を怠っておりましたです
(lll゜□゜)ハッ!と気づいて チッコを促すも
ぜーんぜんしない・・・
あれ?と思いつつ数日前に失敗したところを見てもセーフ
豪邸前は以前の失敗スポットだったのですけども そこもセーフ
おかしいなぁ~と思いつつもそのままでいたら・・・

20151020060303f14.jpg
この積んであるクッションやら埋めるために置いていたバスタオルなどの隙間にやっていたみたい
そういえば夕方からここで2ワンとも寝なくなったのでおかしいと思ったんですよね・・・
あーあ・・・
ちょうど境目にしたみたいで被害が
クッション×5(人間用含)
バスタオル×2(大判)
洗うの大変なのに・・・
防水シーツを外したとたんに失敗続き
でも また防水シーツを敷くのもなぁ・・・
そして 冬用のあったかいカーペットは見送りです
もう出して用意はできていたのですけど
コレだと無理でしょうねぇ・・・

夏じゃないからクッションがなかなか乾かないのですよねぇ
乾燥機かけないとだわ・・・(。・д・)ァゥ

できればひとりでチッコができたらいいんですけども
なかなかどうして一進一退な感じです

新アラメールに行ってきた

いたずらの犯人探し

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

ぽると君♪10ケ月おめでとう〜(^_-)-☆

ん?あらら・・・
被害が広範囲というか、大きいわね(>.<)
お察しいたしますです〜m(__)m
我が家はだいぶ良い感じにはなってきたかな?
とはいえ、完璧では無いよ〜
でも、有り難い事に(女の子だからか?)
クッションやソファーや布団とかそいうった物の↑では
大丈夫かな〜(って安心してるとわかんないけどね〜苦笑)

名古屋は夏日が続いてるっていうのにぃ〜
ぽると君&しぇりちゃんはべっとりとくっついて熱々ラブラブね(^◇^)
冬になったら重なっちゃうんじゃない?(今でもそうか・・・)

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-10-20 14:39

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みありがとうございます!

うふふふ~3わんきょうだい何事もなく10か月クリアですね~
おめでとうございます!!

ほんと被害甚大でしたよ~
一度の洗濯じゃ終わりませんでしたもの・・・
まだトイレ前のマットに漏らしてくれたほうが一枚で済んだのに・・・と思ってしまいましたわ
まぁまだ小さいですしこれから徐々にと気を長く持っています

名古屋まだまだ暑いよねぇ
気温差があって驚くよ~
それでも朝晩は少し肌寒いでしょうし 風邪には気を付けてくださいね!

名前: となみ [Edit] 2015-10-22 07:15

コメントの投稿