いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

白馬のお食事処呑者屋(のんじゃえ) 

善光寺に参った後 お昼になったのですが
何を食べるかは決まっていました
お蕎麦でございます
どうやらテラス席ならOKというお店はある様子
湿気の多い日でしたので(次の日は雨)できれば店内でいただけるお店がいいな~なんて探しておりました
白馬のお食事処呑者屋(のんじゃえ)
20151010_PA102590_R.jpg
駐車場が広くオーナーさんの手作り感満載の店内 そしてそばおやき そば豆腐などこれでもかのおそばづくし!
お天気のいい日には遠くまで綺麗に見渡せるテラスがあります
20151010_PA102587_R.jpg
この日はあいにくの曇天でして・・・
景色は霞みかかった感じでイマイチでした
20151010_PA102582_R.jpg
こんな感じ~・・・
晴れの日にこれたらよかったなぁ・・・
20151010_PA102584_R.jpg
20151010_PA102583_R.jpg
それぞれの性格が出ていますわね・・・
しぇりはもうずっと落ち着きが無く動いている感じ
ぽるとはのほほんとしていてオヤツや食事を待つタイプ
そのかわりしぇりは食事が来ると落ち着きを取り戻すのに対してぽるとは食事が来てからが本番でオウフワフーと超低音でくぐもった声で吠えます
20151010_PA102585_R.jpg
20151010_PA102586_R.jpg
人間のお食事が来ました
素晴らしい量でしたので・・・これで我が家は昼と夜が一緒になりました
現に夜寝る前までお腹が空く事がありませんでした
内容はお蕎麦(大盛り風味)
炊きこみご飯
蕎麦豆腐
蕎麦おやき
小鉢(山菜)
これまたえらい量でした・・・
でも 全部食べた(笑)
20151024073433b42.jpg
こちらはワンコさん用のオヤツです
オマケでつけてくれました
20151010_PA102589_R.jpg
お食事が終わって少しゆっくりさせていただき
この周囲をお散歩して移動を開始しました
20151024073412c27.jpg
20151010_PA102594_R.jpg
ジャンプ台の下にある駐車場まで行ってきました
20151010_PA102592_R.jpg
20151010_PA102593_R.jpg
後ろの荷台でトイレなどの始末を待っている2ワン
いいのか悪いのか2ワンともに促せば荷台に敷いたペットシーツの上でトイレが可能です SAやPAでもオムツをして歩かせるとできる時もあるのですが、荷台に敷いたシーツの方が確実にきちんとできるっていう・・・
元々しぇりは外であまりできず 歳をとったのえる用に2列目の下へ敷いていた(トイレを教えてくれるのえるでしたが教えてくれてからトイレまでの時間が短すぎておもらし頻発だった)シーツにしていました
ぽるとはそんなしぇりのトイレ待ちしている内に覚えてしまったようです・・・
雨が降っている時などでも濡れたり汚れたりせずにトイレができていいのかな


この後は写真がありませんが道の駅にて早めに就寝して
次の日に小布施へ行く事にしました

すすめ~小布施へ
trackback -- | comment (10) | edit

PAGE TOP

コメント

信州旅行

いいですね~私は山とスキーが大好きで昔は夏も冬も
白馬辺りに10日以上行ってました。懐かしいわ~
ぽると君もしぇりちゃんと旅行楽しんでるみたいですね。
わんこは、ママたちと一緒に行くと、普段よりお散歩できて
嬉しいようですね。
初めてリックを旅行に行ったら、町の中と違って
高原を走り回って嬉しそうだったので、それから
毎年1回は旅行してましたよ。
ひー君が、先日けいちゃんがもっと元気だったら
僕と一緒にどこへでも旅ができたねって残念がってました。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/10/25 14:10 edit

NoTitle

白馬〜〜懐かしいな♪ジャンプ台!
いやいや、したことないよ〜(笑)
ビビアン&ジュリアンと行った想い出の場所だからね〜

お蕎麦とっても美味しそうね♪
この時間危険だわ〜小腹が空いてきて・・・やばい(T.T)
でも〜昼夜兼用?信じられない〜〜小食ご夫婦ね(^◇^)

トイレ問題がokだと遠出もお天気気にせず楽しめるね〜
はあ・・・早くお外チッチ出来る様になって欲しいマリアンですわ(__;)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/10/26 00:02 edit

NoTitle

こんばんは
ご無沙汰しております。
善光寺からお昼にいきなり白馬ってすごくないですか?
呑者屋はこの春に白馬に出かけた時に雰囲気を下見していたんですけど
ロケーションが最高だったような気がしました。
店内OKは嬉しいですね。

パピパパ #- | URL
2015/10/26 21:04 edit

また゜・・・

栗さんは出てこないのですね・・・
ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,
次ですね・・・

馬刺し・・・・タテガミのところ好きです
お蕎麦も好きです
もちろん。。。
おやきも~大好きです
中身は・・・茄子がいいかな~♪
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

二人ともいい子だね~

kei★ #- | URL
2015/10/27 00:09 edit

長野に行かれたんですね〜
長野でワンコっていうと軽井沢のイメージが
強いですがこちらもいいですね
ご飯のボリュームにびっくり!
サービス精神満点なお店ですね

ワタクシは小学生だったので詳しく覚えていないんですが
白馬のオリンピックのジャンプ台は
父も作るのをお手伝いしに言ったんです
珍しく泊まりがけのお仕事で全然帰ってこなくて
さみしいなぁと思った記憶があります
でもそのおかげで父は招待があり
生でジャンプ競技が見れたようでした
懐かしい〜

puru #- | URL
2015/10/27 10:54 edit

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
長々と放置してしまってすみませんでした

スキーかぁ~若かりし日にやってたわー・・・
去年だったかなぁスキー用品一式旦那くんのも私のも処分しました
またやりたいけどもう動けないんだろうなぁ...(* ̄- ̄)トオイメ
高原や牧場などのやわらかくて足の長い芝だときもちよさそうに走りますよね
その時はいつもよりも楽しそうにしてくれるのでこちらもうれしいです
けいたさんも落ち着いてきたら走るところは無理かもしれませんが空気の違うところに連れて行ってあげたいですよね
もちろんひーくんも一緒で!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/28 15:01 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みありがとーう!
お返事が遅くなってすみませんでした
うふふふ~おいしいを食べたよ~ん
ジャンプ台は今度ジュリアンさんとマリアンさんでおでかけだねえ~
いや~いったとき食べてみればいいと思うよ!!
ぜ~~~~ったいにおなか一杯で夕飯たべれないから!
小食だからとかじゃないよ・・・多いもんアレ

ゲロリンチョとチッチ問題はたぶん大丈夫になったと思う
一応二時間くらいで休憩
トイレは下を歩かせてもしない場合は荷物のとこでシート敷いて促すとする感じかなぁ・・・
げろりんちょはたまにゲッコゲッコえづくけど出すときと出さないときがあります
マリアンさんもそのうち慣れてくると思うよ~
ふぁいとふぁいと~!!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/28 15:14 edit

パピパパさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
うふふふ
お元気にされていましたでしょうかー?

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もうねぇ 計画がばらんばらんであっちこっちと行ったり戻ったりしていましたですよ
本当の計画とはかなりかわってしまいました
あはは~気の向くままのぶらり旅です

お天気でしたら景色は最高だったんじゃないかな~と
紅葉には少しだけ早かったみたいでまだところどころで紅葉は始まってきましたっていう感じでした
店内OKがあってよかったです(*^-^)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/28 15:22 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございました

あわわわ・・・栗画像まだ入れてないとか慌てて栗記事アップです!
でも 最後にちょろっとです( ´艸`)プ

馬刺しのセットもあったんですけども二人ともお気に入りの食材のセットをたのんだったいう(笑)
今度行く機会があったらここに行ってみてね~
メニュー結構ほかにもあったのでのぞいてみてくださいね!

途中みちの駅であんこのおやきは食べたよん
そこはナスのおやきもあったわ(売り切れてたけど・・・)
あ~栗のソフトクリーム食べれなかったのはイタイわ・・・
食べたかったなぁ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/28 15:35 edit

puruさんへ

こんにちは
かきこみをありがとうございます

軽井沢は帰りにかする感じで通ってきました( ´艸`)プ
今回は善光寺さんでお守りと小布施で栗菓子を買うのが目標でしたのでこんな感じの予定でフラフラしてきました
車中泊ですが・・・(´;ω;`)ウッ…
やはりステーションワゴンは狭い・・・(´;ω;`)
寝る場所としては完全なフラットなのでとてもよかったんですがいやー・・・天井高が(。・д・)ァゥ
でもまぁ寝れることはわかりましたので問題なく車中泊をしつつフラフラ旅ができそうです

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
お父様世紀の大事業に携わったのですね~すごいわー!
招待されて間近で見れるなんていいねぇ・・・寒かっただろうけど(笑)
でもでも生で見ているとこでメダルがとれてよかったよねぇ
そして・・・当時小学生って・・・わかいなぁ
...(* ̄- ̄)トオイメ
嫁になる年でしたわ私・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/28 15:45 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ