いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

小布施と帰路 

いや~
旅行記途中なのに風邪をひいてダウンしていましたです
長らくの放置すいませんでした・・・
今まだ鼻と咳が残っていまして夜が細切れの睡眠になってしまい 眠いです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

一応本当は 小布施→善光寺→白馬と安曇野っていう感じで予定は立ててたんですよね
でも かなりの込み具合だったり時間の余裕のなさだったりで行き先が前後してしまったんです
これも宿無しの気まま旅のだいご味っていうところですかね(計画性の無さや混み具合の予測をしていなかったからなんて今更言えない)
夜半から雨が降り出してきて屋根にも当たる音が大きく聞こえるほどでした
昨日に小布施にいくつもりが すっかり行く気をなくしておりましたので寝たのは安曇野の道の駅
でも・・・やはりどうしてもくりきんとんがあきらめられない~~~ってことで来た道を引き返す形で小布施に向かいました
雨も小雨になってきたのでよかったーと思っていたら小布施では止んでくれました
そして 現地に着いたら・・・人!人!人!!!
一日個数限定の商品があるお店では開店から一時間半くらいしかたっていないのに売り切れの表示が出ていたり・・・
注文してから作り始めるという栗菓子のお店には数時間待ちの行列Σ(゜ロ゜)
そして駐車場が無い・・・我が家は人の多さに圧倒されて散策どころではないね~ということで・・・
買ったらすぐ出てね~という表示があった店舗の駐車場に入れさせていただきました
20151011_PA112597_R.jpg
桜井甘精堂
こちらの栗おこわも買う予定でしたが開店二時間近くではすでに売り切れでした・・・
落雁と栗かの子とくりきんとんを買ってお店から脱出!
20151011_PA112598_R.jpg
外では赤い縁台をお借りしての撮影会をしていました
20151011_PA112599_R.jpg
イイポースができました~
このあとはもう一泊をどこかでする予定でしたが雨がまた降るとかで そのまま帰路につきましたです
帰りなのですが、特に急ぎませんし高速事故渋滞していたし~で下道をのんびり帰りましょうということに
軽井沢を通ることになるのでそこで食事をと走行中に思い出したのですけども
なんか・・・まあ・・・うん・・・いいかねえ・・・って感じでスルー
途中ドライブイン横川があったので休憩
20151011_PA112600_R.jpg
こちらは道沿いにあるお店で 横川駅すぐ近くのお店は本店でこの近くにあります
峠の釜めし本舗おぎのや
20151011_PA112601_R.jpg
買ってきました釜めしちゃん
20151011_PA112602_R.jpg
外のベンチはあいていませんでしたので車の後ろで食べることにしました~
食べ物なので2ワンともにガン見
20151011_PA112603_R.jpg
20151028125048d78.jpg
一応 カートのカゴから出ないようにはしているイイコな2ワン
20151028125116741.jpg
20151028125140498.jpg
ささ 帰りますよ~
このあとは順調に下道で帰りましたです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

おまけ
20151011_PA112605_R.jpg
20151011_PA112606_R.jpg
栗菓子以外で買ったものたち
20151012_PA122617_R.jpg
20151012_PA122618_R.jpg
くりきんとん!!!
おいしかった~
上品な甘味がくちいっぱいにひろがって
しあわせでした(*^-^)

プチプチの気まま旅はこうして幕を下ろしました
来期役員が終わったらまとまったお休みでどっか連れて行ってもらおう~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

体調いかがですかー?
あったかくなったりすごく寒かったり
どうしても体調崩しやすくなる時期ですよね
暖かくして寝てくださいね

ふらふらっと気ままな旅!
自由で一番いいですよね
その気楽さを経験してしまうと
もう友達とも旅行に行けなくなってきたりして…
普段、どれだけワガママ行動してるのか。笑
写真みてたらどれもこれもおいしそうで
こんな時間に見るんじゃなかった!
って後悔しています(味噌が気になる)

役員は12月までですか?3月まで?
来年は役員の仕事に縛られず
のんびり旅行を楽しんでくださーい!

puru #- | URL
2015/10/29 01:35 edit

puruさんへ

こんばんわん
コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなりまして失礼しましたです

体調は絶不調ですよー・・・
咳止めを飲んでいるのですが 夜中にコンコンして起きてしまって
また寝るとコンコンで・・・の繰り返し
ダメダメです(。・д・)ァゥ
ご心配ありがとうございます 大事をとって寝てばかりおります

気まま旅って誰にも何も迷惑をかけない自由旅なので気楽ですよね
当初予定してても まぁいいか~でスルーしちゃったり変更したり
それで文句を言う人もいないので 都度行先を変えちゃったり( ´艸`)プ
うふふふ・・・ごはんものは見る時間によっては大変ですよね(笑)
お味噌はおいしいですよ~
おやきにつけて食べてって言われて出されたんですけどごはんにつけてもおいしいし
おにぎりにつけて焼いてもいける!
豆腐とか まぁなんでもいける!!!
お店でのオリジナルらしくて立ち寄っておやきとセットで買っていく方もちらほらいらっしゃいました
行ったときにはぜひぜひチェックを!

役員は来年5月までなんです
まだあと半年ある・・・(。・д・)ァゥ
早く終わればいいのになぁ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/10/31 23:27 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ