いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

水漏れ対応でモヤンモヤン 

寒くなってきましたねぇ
もう11月も9日に・・・

ブログが止まっているのはいつものことでしたが
11月にはいってから先月の水漏れ対応をしていましたです

先月のことなのですが 洗面台の前に水たまりができていました
(いつもは水はね対策でマットを敷いていますが 洗濯するのにはがして新しいのを敷く前でした)
また派手にこぼしたもんだわ・・・と下拭き用タオルで吸水するも結構な量
雑事をしてまた洗面所に行くと あれれ?またもや水たまり
もしかして 洗面台が壊れた?と排水管を確認するも無事、洗濯の排水も無事・・・
ふと横を見ると壁が光っていてそれをたどると天井へ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
上から水が漏れてる~~~~~っとプチパニック!
すぐさま上の階に行って確認させていただくと 洗面台の下の排水管が壊れていて(外れていた)使った排水がダダ漏れ状態・・・
業者さんに入ってもらって 原因を止めてから我が家へ
止めたので時間差での水滴がポッタポッタと落ちていますがこれもじきに止まると言われました
(ちなみにここまで上の住人さんからの謝罪無し)
今は原因を止めたのでこれ以上の被害は無いだろうということ
その日の水漏れだったため 腐ったりカビや汚れは見られないとのこと
そのへんのお話しを業者さんからいただくも 上の住人さんは「よかったよかった」
「朝起きて顔と手を洗っただけですのでそんな程度ですから」
「いやーよかったよかった」
って Σヘ(゚Д゚ヘ)エエッ!それだけ?
気分的に 排水を掃除したこちらとしては微妙なんですけど・・・
顔と手っていうけどそれに歯磨きだってしているでしょうが・・・
と なんだかモヤンモヤンしたまま終了

次の日も昨日の顛末(修理費やらマンションの管理組合に報告やらはどうなったのか?)を報告いただけるとのことでしたので待っていたのですがなかなか来ないので聞きに行ったり・・・あれれ?何で?
その時に奥様から初めての謝罪 それを見てご主人も慌てて謝罪。
なんだかなーっとモヤンモヤン・・・

11月に入ってから壁が乾いてきて浮かび上がる水の流れたあと
拭いてもとれない水のあと・・・
それを上の住人さんに報告に行くと・・・
「お宅さんももう十年ちょい住んでおられますよね?経年の汚れってのもあるでしょう?」
って・・・ええ・・・・?
だから 水の流れたあとだって言ってるでしょうが・・・
今更感なのでしょうか それもと終わったことをほじくり返しているってことなのでしょうか
なんかもう我が家は難癖レベルで何か言っているといわんばかりな態度
とりあえず素人同士でなんだかんだといってもらちが明かないですし
業者を入れてみてもらってはいかがと提案して見ていただきました
そのときも立ち合いでいらっしゃいましたけども我が家だってのに私の前に立ってあれこれと・・・・
まあ 娘さんと歳もかわらないですし下に見ているのかもしれないですが あんまりだなぁってモヤンモヤン
なるべくトラブルなどもせぬよう避けて通してきましたけどビッグウエーブですわ

これから業者さんの報告書に基づいての保険の査定やらがあるそうです
なんだかまだ続くのかと思うと もうどうでもいいよーって投げ出したくなってきました
なぜ水漏れして迷惑かけた方がそんなえらそうなのか
された方がこんなにモヤンモヤンしているのか



ここ数週間 なーんか疲れてしまっています
グチグチすいませんです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

わー。それは災難でしたね
水漏れ…体験したことはないけれど
排水が流れて来るのなんてめっちゃ嫌ですよね
そもそも家の内部を伝ってきただけで
なんだか嫌な匂いもしそうですし
どんな水でも嫌なのにお前が使った水かよって。
それでその態度はないですよねー
少しでも自分たちは悪くないと思いたいんでしょうか
なに言っても100%上の人のせいですけどね
後処理大変でしょうけどがんばってくださーい!

puru #- | URL
2015/11/11 11:42 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

うへぁーって声でちゃいそうでしたよ
他の家でも漏水の報告はあったんですよね
でも どこの家も配水管のほうの漏水で(小さい穴が老朽化で開いてしまって水が漏れる)
今回は排水管というか排水なんですよ・・・(´;ω;`)
もしも我が家からならハウスクリーニングを手配させてくださいって菓子折り持ってはせ参じるレベルですよ奥様・・・
だって 手だの顔だの歯磨きだのの水をを知らなかったとはいえ掃除させちゃったんだもん(。・д・)ァゥ
いやー・・・あとで思い返してもダメージ大きいですわよ
そそ
どうもね お宅も被害者自分も被害者って感じで話をしています
ガタガタ言ってももう第三者をはさみましたし その結果次第な感じです
でもまあ それでも示談は我が家と大家さんの問題とか言っている時点で明後日の方向見ていますけどね・・・
結果出るまでモヤンモヤンです(。・д・)ァゥ
元気づけてくれてありがとーう!!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/11/11 18:58 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

