2015/11/11 Wed  18:50
最近いいことがありました

マンションの入居者さんから
「いつもきれいにしてくれてありがとう」
(今期マンションのごみ係を来年五月までします)と
声をかけられることが多いのですが
最近増えてきたのが
「もらいすぎて食べきれないの」
「二人暮らしなので処分手伝って」
「一人暮らしでは食べきれないの」
「いつもきれいにしてくれているからご褒美ね!」
などなど理由つきで
お菓子とか季節の果物やアイスやジュースをいただくこと

今日は電話がかかってきて
「差し上げたいものがあるので取りに来て」
(話し相手になってくださいな)
と 言われて素直にいただきにあがりまして
数時間まるっとお話しをしてきました
柿とキウイとおみかんいただいて
ありがたやありがたやです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パソコンをしているとぽるとがたまにご機嫌伺いにきます
20151109092105de2.jpg
なにしているの~?って感じでしばらくこんな格好でこちらを見上げています
しぇりはどうしているかというと PCをしている私の膝の上でまるくなっています
写そうとしましたが 下を撮ると胸より腹が出ていてしぇりが撮れませんので断念
残念だなー・・・うん...::;.:. :::;..::;.:・)..: :;.д・)(。・д・)

しぇりが撮れなかったことよりも
なにより・・・
胸よりおなかが出ていたことにショック
胸より出ているお腹って・・・・゚・(つД`)・゚・
Comment

☆ 

えーっと💦
嬉しい事は、お腹にお肉が
乗っかってるって事で
宜しいかしら?(≧∇≦)
それなら、負けないわよ(笑)

となみちゃんの頑張りが
報われてる証拠よ〜〜
良かったね❤️
お肉じゃないよ(笑)
他人様の方が〜有り難みが
大きいよね、家族はそうは
行かず💦悪戦苦闘の日々ですわ(ーー;)

☆ こんばんは!

マンションの当番や、学校のPTAの役員とか大変だけど
お世話してると、知り合いも増えて、仲よくなれますね。
私も、子供が小さい時、仙台でおんぶしながら草むしりとか
雪かきしてたら、皆さんいろいろ助けてくださいましたよ。
実家が遠かったので,ありがたかったです~

けいたにお祝いコメントありがとうございます!


☆ ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとう~
(ΦωΦ)フフフ・・・
おなかの肉ってどうしてこう落ちないんでしょうねぇ
驚くくらいの腹巻よ!!

それでも中にはやって当然というか
これ自体お金の発生しないボランティアだってことを忘れている人がいるのでめちゃくちゃに出してくる人もいるんですよね・・・
管理人と間違われることもあるしねぇ
そいういう人に限ってごみをあさられただのプライバシーがどうのって(苦笑)
半透明の袋な時点で中身が見えるっての(笑)

お話しを聞いているとやはりお身内のことで悩んでいる人が多いです
私と同い年の人で同居しにマンションへ帰ってきた人がいますけども会うたびにわーっと悩みをぶちまけておりますわ。3兄妹の末っ子ちゃんで離れていたときは甘々で うまくいくと思っていたそうですが
同居したとたん遠慮の無い口撃でほとほと困っているとか
やはり 近くなればばるほど大変になるんですね
今では少し離れたところに住んでいる長男家さんといい関係になっているとか(同居前は一番大変だったみたいですが)どこも大変だわねえ・・・
我が家もあと10年後くらいにそういう問題に直面するのかなぁと
今から心配していますわ・・・

☆ リックママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

けいたさん無事にお誕生日が迎えられてよかったですよねぇ
シアワセ時間がどんどん増えてご家族で笑顔になることもたくさんたーくさん増えますように~

今まではゴミのお当番は専業の方が多くて
3人ゴミ係がいるのですけど一か月交代で回していたみたいで
係同士の関わりも薄かったようでなのですが
今回のゴミ係は正社員とフルタイムのパートさんと専業(自宅警備の私)なので
どうしてもできない時間帯が二人に発生するため
曜日でできる時を相談し毎日のように2人体制で係をやっているので今年は特にきちんとしているように皆さんの目に映るようです
お子さんがいて草むしりやら雪かきは大変だったでしょう・・・
そんなの見たら手伝いに行っちゃうよ~
人の親切はうれしいですよね(*^-^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


一部接触 ≪         HOME         ≫ 目が乾くよ~