いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

朝の目覚まし 

最近のぽると
朝になると目覚ましに変身します
くふぅ~んきゅふ~んと消え入りそうな声で
*自分が起きると*鳴き出します
この自分が起きるとが曲者でして・・・
それが四時半であろうと五時であろうとおかまいなし

晩年別で寝るようになったのえるも鳴いて起こしましたけど
(のえるの場合抗議の意味合いが強くギャンギャン鳴いてましたが)
これがまた地味にダメージがあるっていう(。・д・)ァゥ
昼間しぇりと寝すぎているからかと思ってなるべくキュッキュで遊んだりしてもダメ
散歩で体力削るかーとワッシワシ歩いても
飼い主が快眠になるだけでダメ
むしろ朝が早くなり飼い主としては健康的ではあるのですが
せめて日の出前に起こすのはやめていただきたいと・・・

目覚まし前に起きる私ですが
目覚ましのさらに前に起きるぽるとに
なんでか起こされるという不思議現象
飼い主的には何も不都合は無いのでまぁいいか・・・なのですけども
昼間家事をしているさなか
豪邸にて寝ている彼らを見ると
ちょっとだけ納得いかないなーと思ってしまう飼い主なのでございます

20151109092721ac3.jpg


仲間に入れてよ!ヽ(`Д´)ノ
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

ぽると君が目覚ましなのね。うちは、リックがそうでした。
吠えないけど、ママだ~って会えた喜びで顔中
舐めに来るから寝てられなくて、早朝よくお散歩してましたよ。
けいたは、くっついて寝て可愛いけど、最近は私が起きると
けいたも起きるって感じです。
2わんくっついて可愛い寝方ですね。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/11/18 22:25 edit

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン
ぽるとがいい目覚ましですよ・・・
顔中なめるのは旦那くんにやります
私は簡易ハウスからしぇりとぽるとを出してトイレさせてから寝室へ起こしに行かせるのですが三者三様だなぁって(笑)
のえるがリックさんと同じなめまわす しぇりがけいたさんと同じ添い寝をはじめる ぽるとはなぜか重戦車のように体を低くして突進、顔にダイブして唇をガブリ(痛)
アウアウワウワウとくぐもった声で唇を重点的に攻撃
のえるはなめてすぐに添い寝でしたししぇりも添い寝なので二度寝をよくしてしまっていたのですが(それで結局私がたたき起こす)今回はぽるとのおかげで二度寝は無く、痛いのを回避するために起き上がるという旦那くんに対してもいい目覚ましになっているようです( ´艸`)フ
寄り添って寝ているってほんと見ているほうは癒されまくりです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/11/19 10:31 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ