先日ワン友さんのブログにて
ワン服のニオイがそこはかとなくあって
それをどうにかするには重曹でお洗濯すべしと
書いてありましたので 試してみました
でもでもでも・・・
のえるもしぇりも皮膚が弱い子でほかのワンさんよりも
体臭がきついのかちょっとだけにおいが残る・・・
なのでぬるま湯に重層とクエン酸を入れてつけ置き洗いをしてみました

なんということでしょう!
ニオイ消えましたー!
あとはしまっている間にまたニオイ復活!なんてことがあったのですが
今のところそれは無いようです
いいことを聞きましたです
ありがたやありがたや
これでクッションや毛布も同じように洗っていけばかなりよくなるのではないかなって期待をしています
あとは晴れの日を狙ってがんばるそー!

本日も朝からジャブジャブ洗っておりますです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

またもやいたずらが発生しましたですよ・・・
20151127093834775.jpg
ティッシュをいじる子は今までいませんでしたので油断していました・・・
ワン友さんの助言でティッシュの箱を裏返しにしてみることで今のところ解決です
いたずら方法見ていると箱から高速でシュッシュッシュッシュッと出して
そのうちの一枚を執拗にカミカミくしゃくしゃしているようです
おもちゃで遊んでくれたらいいのに
なぜ興味の対象がティッシュなのかと・・・

あらあら・・・

おでかけを勝ち取った

comment iconコメント ( 4 )

こちらこそいいことを教えて頂いて
ありがたやありがたやです
クエン酸を買って来なければー!

ぽるとくんティッシュで遊ぶんですね
いつも部屋にあるものだから
遊ばないようにするには要注意ですね
食べちゃわないのかな?えらいなー

名前: puru [Edit] 2015-11-28 04:33

こんばんは!

丁寧にお洗濯されるんですね。
私はネットに入れて、他の洗濯物と一緒に
洗うだけです。
けいたは、肺水腫になって以来4年間シャンプーできないんですよ。
最初はどんな事になるかと思ったんですが
匂いは気にならないんです。私は匂いに敏感な方なのに・・・
でももしかしたら、よその人が嗅いだら、けいたは臭いかもです。(笑)

名前: リックママ [Edit] 2015-11-28 23:39

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
お返事が遅くなり失礼しましたです

(ΦωΦ)フフフ・・・
じゅうそうってこんなに万能だったんだーって洗濯いがいにもカランを磨いたりあれやこれやと使っています
ありがたいものを教えていただきましたわ~

そそ・・・ティッシュはかなり被害をこうむっておりますの・・・
多少食べてしまっているようでウンウンに混じることも
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
困ったものです(。・д・)ァゥ

名前: となみ [Edit] 2015-11-30 21:32

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

いやいやいや・・・丁寧ってわけではないんですよー
実際今までふつうに洗っていてニオイが落ちないのでpuruさんに教えていただいた方法で洗ったら~アラ!素敵!!ってなったんですものー

やはり飼っていない方はわかるみたいですよ
犬飼ってる?って聞かれることがありますから・・・
消臭剤とか色々気を使っているんですけどねぇ
自分家のワンはイイニオイですよ!
顔うずめてくんかくんかしちゃうますからね~
たまらないのですよあのニオイ
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

名前: となみ [Edit] 2015-11-30 21:35

コメントの投稿