ここ数日で急に寒くなりましたね
皆さまそれぞれ防寒対策をされているというのをブログで紹介されていますねぇ
我が家も寝床用のヒーターを用意したり
上の無い寝床でしたがドーム型の寝床にしたり
犬マンション(寝る時用のハウス)を毛布で囲ったりと
あれこれあれこれしております

これはその時のお写真なのですが
寝床用なので小さいおひとりさま用で用意しています
20151127094140eea.jpg
これはしぇりの寝床
中にいるのはぽるとですけどもね・・・
ぽるとには違う寝床を用意していたんですけども
どうにもこうにこコレがいいみたい
CIMG2650_R.jpg
このミニーちゃんのがぽると用
中にいるのはしぇりですけどもね・・・
(2歳目前の頃)
ヒーター入れたり毛布差し込んだりすると
しぇり用のハウスはぽるとには無理ですので
あきらめていただかなくてはいけません
20151127094023f03.jpg
人間より早く しぇりが対応を始めました
最奥に入ってぽるとを出口にグイグイ押しています(笑)
ぽるとはできるだけ体の力を抜いてだらーんとしつつ対抗
しばらく小さい攻防戦を繰り広げておりましたが・・・
20151127094103144.jpg
折り合いをつけたようです
リビングでならコレでもいいのでしょうけども
寝床は別々になりますので
こう寝ることはなさそうです

そして ぽるとはドーム型ハウスに寝るとき
暑いからなのかわからないのですが
高確率でハウスを潰してそのうえで寝ています
寒くないんだろうか・・・?と かあちゃん心配だよ!
もう少し寒くなったら ちゃんちゃんこかダウンかなー

過保護ばんざーい!ヾ(〃^∇^)ノ

犬たんぽの魔力

アップを忘れていた・・・

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

ホントに仲良しなんだから〜
いっその事一緒のハウスにしたら?
豪華な2ワン用のハウスをどっかーんと
買ってあげてよ〜(^◇^)

我が家は・・・まず無いな・・・さみすぃ(T.T)
どうしてもジュリアンの事過保護になるからね〜
「お姉ちゃんにダメだよ」って言う言葉が染みついてるのか?分かってるのか?案外一人でも平気なマリアンです。
そうかと思うと思い切り甘えたさんになるけどね(^◇^)
なんやかんや言っても可愛くて仕方無いって事ね♪

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-12-04 22:40

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みありがとう!

2ワン入れる大きいハウスはあるのよー
だけど狭いのに無理無理レベルでぎゅうぎゅうするのがいいみたい
折り合いつけるまでの攻防戦がおもしろいです

マリアンさんは聞き分けがいいよねえ
同じようにしぇりに注意してたはずなのに のえるに対して遠慮のかけらもない状態でしたわ…
ジュリアンさんもそんないじらしいマリアンさんを認めてお世話してる節が見られるしすっかり仲良しさんだねえ
うんうん
つまるところ かわいいしなんでもゆるすしあいしてるからいいのよねー!(笑)

名前: となみ [Edit] 2015-12-06 06:45

コメントの投稿