ああ・・・十二月も中旬を過ぎたというのに
一体私はいつの記事を書いているんだ・・・
とか言いつつ危機感がいまいち無いとか
そんなゆるさ・・・ヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ワン友さんにいただいたロープのおもちゃ
結構へたれてきましたが まだまだお気に入りおもちゃとして
第一線で頑張ってくれています
そしてコレしぇりもぽるともお気に入りでよく遊びます
同じシリーズの棒状のロープもあるのですが
どちらかがコレで遊ぶともう一方もそれに執着しはじめます
要は隣の芝生状態なわけです
20151208104857627.jpg
今回はもともとしぇりが遊んでいたロープ
ぽるとがちょっかいをかけはじめました
20151208104935ce6.jpg
パワー系のぽるとは一度くわえたら即体を低くして
ぐーいぐーい引っ張ります
しぇりはめいっぱい足の指を広げてすべらないように踏ん張っています
その間 しぇりはウーウー言っていますがぽるとはグフグフと小さい声で
呪文を唱えています( ´艸`)フ
201512081050129d5.jpg
踏ん張りのきかないしぇりがどんどん引っ張られています
201512081051017e5.jpg
がんばれがんばれ!
20151208105146a6a.jpg
しぇりが左右におもちゃを振ってゆさぶりをかけるのですが
ぽるとは動じることなく引っ張り続けます
20151208105248829.jpg
201512081053596ff.jpg
今回はしぇりもなかなか根性を見せて粘っていました
が・・・
いつもならかなり早い段階であきらめて(フリ)ほかのおもちゃで
遊び始め ぽるとに見せびらかし
ぽるとがそのおもちゃに執着し始めたら
今まで遊んでいたおもちゃを取り返すという感じで
遊んでおります(頭いいのかも?)

親ばかバンザーイ!

妹ちゃんの腕の中

年内にひとつ片付きました

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

みんな同じ物が良いのよね(・_・)(._.)
我が家の最近のブームは、旦那さんの穴あきソックス(^◇^)
捨てようかと思ったけど〜あげてみたらお気に入りになって
これなら、歯磨も上手く出来る〜って(ё_ё)
一足ずつ毎日洗濯して交代で使っています。

しぇりちゃん〜引っ張られてるね(^◇^)
ぽると君の呪文は何だろう?ψ(`∇´)ψ
聞いてみたいわ〜うふふ♪

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-12-15 22:56

あれ?そのおもちゃ…
まさか、まさかね。
希毬が本気出したら10分で壊れるおもちゃが
まだ無事な訳ないですよね。(((;ºωº;;;)))

仲良く引っ張りっこするんですね
かわいらしい!
体格的にしぇりちゃんは不利かなぁ
ぽるとくんったら腰を低くして
綱引きの基本体勢じゃないですか!
きっと呪文は綱引きの掛け声
「おーえす!おーえす!」ですよ

っておーえす!ってなんなんだろう←

名前: puru [Edit] 2015-12-18 03:55

ビビアンママさんへ

こんにちわん
書き込みをありがとーう!
ぬふふふ
靴下も好きだよね~のえるがそのタイプよ!
今はおもちゃ壊さないし靴下は掃除に使ってぽいなのであげてないわ
パパさん勘違いしてはいちゃわないようにしなくちゃね
( ´艸`)プ

そそ・・・引っ張られて引きずられることもあるよ(笑)
ぽるとはくぐもった声でヴフヴフとかグフグフ的なおよそ子犬とは思えない低さよ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ムースさんに似てるかもしれないわ~(呪文をゴニョゴニョ言う感じで)

名前: となみ [Edit] 2015-12-18 15:23

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

書き込み時間w
朝が早いのか夜が遅いのか・・・( ´艸`)プ
うん
そうなんだ そのまさかのおもちゃなんだ・・・
あの日からずっと我が家でのおもちゃ戦線で第一線をひた走っておりますのよ。
ありがとうございます
のえるでしたらものの5分で破壊でしたが 今の我が家では数か月~年単位で持ちそうですの

本気の引っ張りっこだと二人三脚みたいに並んでおもちゃを普通に運ぼうとするぽるとに引きずられてしぇりがおもちゃくわえたままどこかに連れていかれることもあります
そうなるとほかのおもちゃで気を引こう作戦になるのであまり長いこと取り合いをしないんですけどね・・・
おーえす!は気になって検索しちゃったよ~
色々説があるみたいですね
どれが本当なのかなぁー

名前: となみ [Edit] 2015-12-18 15:31

コメントの投稿