いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ロックハート城へ行ってきた 

12月も終わりというのにまだ11月の記事・・・
11月22日におでかけをしてきました
うどんが食べたくてのおでかけです
その近くに有名なお城がありましたので訪問してきましたよー
201512172248039f8.jpg
おでかけの際はトイレをこんな感じで敷いておくと
2ワンともしてくれます
しぇりは元々お外チッコが苦手で車内(二列目の床を広くあけてシーツを敷いていた)のトイレシーツにしていたので わりと早く順応してくれました。
ぽるとはこれまたあまりお外でチッコをするタイプではないらしく こちらにシーツを敷くとしてくれたのでなんだかんだとこういう形におさまりましたです。
外で我慢してどこでもできずにオムツに漏らすとかでは無い分 こちらの気も楽でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


色々なロケ地で有名なこちらのお城
名前や場所を知らなくても、どこかで見たことのある素敵なお城です
ロックハート城
20151122_PB222629_R.jpg
残念ながらの曇天+寒気
結婚式がありましたようで、その合間を縫ってパチリ
20151122_PB222621_R.jpg
ムードとかアレな感じがする場所ですので
そんなラブラブなカップルが多く訪れていらっしゃいまして
そんな時期もありましたなぁと思いつつ見ておりました
20151122_PB222622_R.jpg
お城までの道のりは案外と激しい坂道
階段あり坂道あり石畳ありでちょっとカートは厳しいようです
サンタさんの後ろは細長く続く販売店舗
従業員の方がお声をかけてくださいます
「お寒いですし 店内を通って上に進んでください~」
お言葉に甘えてワンを抱っこで店内へ・・・
20151122_PB222623_R.jpg
外には怪しい人影が!
20151122_PB222624_R.jpg
20151122_PB222625_R.jpg
素敵かつかわいらしいものがいっぱいの店内
ワン関連の商品も結構揃えて売っていました
20151122_PB222626_R.jpg
王冠のワン置物はかわいいですよん
ヨーキーあったら買ってたわ・・・
ワンさんのドレスを貸衣装していたり
人間の貸衣装していたり
もう少し若かったらドレスをもう一度!なんて夢も見れたのになぁと
かわいらしい衣装を借りて歩いている若い子を見ておりました
あの子素敵だったなぁ~
彼のことをちらちらと見上げてはフフっと笑って・・・
ああ 眩しかったわー...(* ̄- ̄)トオイメ
20151122_PB222627_R.jpg
そんな素敵カップルのためだとしか思えないかわいいハートのプレート
店内で購入してあれやこれやと二人で書いて
場内の禁止区域以外のところならどこでも下げていいみたいです
私たちはしませんでしたよ!若くないしー・・・
(  )ノ”【壁】イジイジ
20151122_PB222628_R.jpg
ねー?見たことあるでしょう?
ドラマでお金持ちの邸宅であったり
修道院であったり 学校だったり
なーんかどっかで見たな~ってお城だと思います
20151122_PB222630_R.jpg
こちらはレストランですが カフェもありました
ほかにも店舗やら展示がありましたです
20151122_PB222632_R.jpg
20151122_PB222636_R.jpg
20151122_PB222635_R.jpg
20151122_PB222634_R.jpg
お城の横に駐車されている2台
御料車はまさに結婚式が行われていたのですが そこでのお仕事に出ていたようで居ませんでした
残念・・・
20151122_PB222633_R.jpg
城内を交代で散策です
20151122_PB222638_R.jpg
20151122_PB222640_R.jpg
20151122_PB222639_R.jpg
素敵な調度品や年代物のアンティークジュエリーなどもあって目の保養状態
アンティークは好きなのでここで一日眺めていれそうでした
もういちど見にいきたいなぁ・・・
20151122_PB222641_R.jpg
20151122_PB222642_R.jpg
格好良く撮れたしぇり
黙っていたらかわいいのにねぇ・・・
相変わらず犬と子供に吠えておりました

このあとは本命のおうどんを食べに
水沢へ移動しました

すすめ~水沢へ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ