いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

水沢うどんが食べたくて 

20151122_PB222646_R.jpg
お城では曇天でそのまま移動中もなんとか持ちこたえてくれていました
20151122_PB222652_R.jpg
20151122_PB222651_R.jpg
庵古堂
館内はワン不可
お食事はテラス席でとなるのですが2階にあるレストランの席も状況によってご案内していただけるようなので
店員さんに一声かけてみるのがいいと思います
我が家は食事時間をお昼からずらしましたので空いていたようで二階のお席に案内していただけました
20151228095127c2e.jpg
ドーン!こんなに広いところに我が家一組だけ( ´∀` )
下の階では待ちが数組いましたです
結構寒かったので店内はありがたやありがたや・・・
外の席を覚悟はしていたんですけどね
20151122_PB222643_R.jpg
メニューは結構なボリュームです
欲張って湯の花御膳にしてみました
20151122_PB222644_R.jpg
相変わらずお風呂につかっているオッサンみたいなしぇり
出入り口の方を一生懸命見ています
20151122_PB222646_R.jpg
20151122_PB222647_R.jpg
20151122_PB222649_R.jpg
201512280950001e9.jpg
20151122_PB222650_R.jpg
食事が来ました~
少し細目の麺ですがかなりの強いコシです
私の好みですので大満足でした
またたべたーい!
20151228095303b5d.jpg
うどんが来たとたんにイイコアピールする2ワン
オヤツをあげましたです

そうそう こちら併設の切り絵美術館があるんですが
そちらはワン不可ですのでお気をつけてくださいませ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

食事中に雨が降ってきました
水沢ではワンも入れる観音様があったので
そちらにもお邪魔するつもりだったのですが・・・
雨も結構な勢いになりましたので断念
水沢観音
こちらはお堂と釈迦堂内はワン入場不可ですが それ以外は入れる貴重な場所です
六角堂というところでは六道輪廻ということでお堂を廻せるのですが もちろんワンと一緒に廻せます
(畜生道の助けを請う形で廻すらしいです)やりたかったー・・・!
ワン用のお守りがありますので お参りのあとにそれを求めて車に戻りました

色々と断念したり残念でしたのでまた行きたい場所です
いつかリベンジを~!!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんわんこー♪

ロック♥城〜素敵ね(*^^*)ポッ
嵐関係のドラマで使われたよね〜(・_・)(._.)

それよりも、やはり食べ物に目が行ってしまう私ψ(`∇´)ψ
水沢うどん〜食べてみたいな♪
お蕎麦も好きだけど、おうどんはもっと好き〜♪
お二階貸し切りだったのね、ラッキーだったね(^.^)
しぇりちゃん、良い湯だな〜って聞こえてきそうな体制笑える♪

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/12/28 21:52 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

お返事が遅くなり大変失礼しましたです

そそ 三毛猫ホームズの推理で使われていましたねぇ
あーまたあのお城~って感じで見ちゃいますよね
(ΦωΦ)フフフ・・・
食事おいしそうでしょー
おうどんコレおいしかったのよ~
ぐにぐにした感じが無くて しっかりしているけどのど越しはするーりって感じで・・・伝えきれないこの感じ!!!(。・д・)ァゥ
しぇりはあの恰好よくするんですよねえ・・・はずかしいくらいにオッサン(笑)
もっとかわいらしい恰好すればいいのにね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/12/31 17:03 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ