いやー ご心配をおかけしました
ぎっくり腰はだいぶ良くなりましたです

残念なことに旦那くんも腰を痛めており
二人してイダダァ・・・(´;ω;`)とやっております
で 腰痛の種類が違うようでして

旦那くんの場合は 同じ体制をしていたので少し動こうとすると痛い
でも 動いてしまえば大丈夫。じっとしていた後が怖い
立ち上がりも痛みが走るのでコワイ

私の場合は とにかく動いても座っても痛い 横になると楽なんだけども
寝返りやら体を起こしたりすると痛い できればトドのごとく寝ていたい
立ち上がるのは腰と膝を曲げて外股なら立てるけど 体をおこすのに一苦労
なので 少しの移動くらいなら腰を90度曲げたままで外股にして移動。
この時に旦那くんが私を見て爆笑し、自分の腰にひびいて痛がるのですが 必死な私を見て笑う罰だと思っております

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

こたつは人をダメにしますが(自分だけかもしれません)
ワンたちもそんな感じがしてきました

離れません
旦那くんからじゃなくてこたつから
201601271546125fe.jpg
こたつのあたたかさと旦那くんのフカフカな腹のコンボ
たまらないようです
201601271545419d3.jpg
あげく こたつの魔力に取り込まれたダメ人間とともに
寝ているワンたち・・・

こたつは人間だけでなく
ワンもダメにする魔力をお持ちなようです・・・
スイッチを切ってもしばらくは張り付いていますので
よほど気に入ったみたい

こたつコワイコワイ・・・

遠くの富士山近くのワン

妹ちゃんのおみやげ

comment iconコメント ( 2 )

腰痛

腰痛少しは良くなられましたか?
私もぎっくり腰はひどい時は年に2回とかやっているので
辛さは良くわかります。
くしゃみしただけでなったり、咳で肋骨骨折したりいろいろですが
結局筋肉を付けないと防げないと言われて
ずっとジム通いです。筋肉はなかなかつかないけれど
少しは予防に役立ってるかと思います。
痛い時は無理せず、ゆっくりするのが一番ですが
なかなかできないですよね。
だけど、寒い時はおこたでゆっくりして、治してくださいね。

名前: リックママ [Edit] 2016-02-11 23:00

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
お返事が遅くなりまして失礼しましたです

腰痛はかなり良くなってきています
ただ 寝返りや荷物の上げ下ろしなどでちょっと不安になる感じです
さっと伸ばすとか怖くてまだなんですけども ゆっくりとした動作で伸ばしたりまげたりをしています
あらー・・・年に二回なんて結構な頻度ではないですか・・・
父がぎっくり癖のついた人でしてかなりつらそうでしたのでそれに自分がなるとか・・・(。・д・)ァゥ
おおう・・・ジムですか~
行ったら痩せそうだなぁ
その前に私の場合は基礎の筋力をどうにかしないといけなそうです
まずはストレッチからですかねえ・・・
...(* ̄- ̄)トオイメ

名前: となみ [Edit] 2016-02-14 01:02

コメントの投稿