いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

花野辺の里へ行ってきたよ 

ぴーなっつ王国に住んでから
結構県内に遊びに出ていたのですけど
知らないものがかなりあるという事実

今回勝浦に花野辺の里という場所があるということに気づきまして調べましたところ
おいしそうなお食事も眺望のいいところで食べれるというのもわかり
しかも ワンも散策できるとのことでいってみることに!

お花に詳しい方ならもうおわかりかと思われますが
この時期はあまりお花がありませんのですよね・・・
それを忘れておりまして
山茶花
日本水仙

ロウバイ
このくらいしか・・・(。・д・)ァゥ
でもまぁ 七福神のスタンプラリーもあったりして
園内を楽しみつついけるかねえ~ってことでスタート
20160110_P1102915_R.jpg
コテージもあってお泊りできる場所でした
お風呂もありましたよーん
20160110_P1102918_R.jpg
こんな感じで紙にハンコを押していきます
20160110_P1102917_R.jpg
園内結構広いです
そしてカートはたぶん無理
いや 絶対に無理
上へ上へとあがっていきますよー
20160110_P1102919_R.jpg
竹の小道です
気持いい~けど色がさみしいですね( ´∀` )
20160110_P1102920_R.jpg
裸族は元気にワシワシ歩いておりました
20160110_P1102921_R.jpg
遊歩道には歌が詠まれていたり
誰に対して得なのかわかりませんが丁寧にしかも達筆で歩数案内が出ておりました
20160110_P1102924_R.jpg
20160110_P1102926_R.jpg
道中かわいいお花や鳥さんに遭遇
はぁはあと息を切らしつつシャッターを切る旦那くんと
暴れるしぇりを押さえつける私(そんな私も息があがっている)
休むために写真を撮っていたのではないかと思ってみたり
20160110_P1102927_R.jpg
20160110_P1102928_R.jpg
この階段をあがるとお茶屋さん(私たちの目的地)
事前に見たメニューでは天ぷら御膳みたいなのとかあったので
ちょいっと豪華なお食事をしたいと思っておりましたです
この階段の途中には 長寿の心得みたいなのが順番に書いてありました
たぶんお寺さんとかで聞いたことがあるとは思うのですが
おもしろいなあって読んでいましたです
20160110_P1102929_R.jpg
こんな感じで書いてありました

還暦の六十歳に迎えがきたら、とんでもないと追いかえせ
古希の七十歳に迎えがきたら、留守でござると突き放せ
喜寿の七十七歳に迎えが来たら、まだ早過ぎると答えとけ
傘寿の八十歳に迎えが来たら、そんなに急ぐなと言っておけ
米寿八十八歳に迎えがきたら、もう少しお米を食べてから
卒寿九十歳に迎えが来たら、折りをみてボツボツこちらから
白寿九十九歳に迎えが来たら、百の祝いがすむまでは
皇寿百十三歳に迎えが来たら、そろそろゆずろか日本一

20160110_P1102930_R.jpg
読み切ると お茶屋さんに到着です
息があがるーヽ(`Д´)ノ
20160110_P1102932_R.jpg
うん・・・人全然いないね!
みなさん暖かい店内でご飯をいただいています
我が家はワン連れなのでお外です~
20160110_P1102933_R.jpg
楽しみにしていたメニュー・・・
あれ・・・?ない・・・?
下の案内板には豪華なメニューたくさん写真付きで書いてあったのに
恐るべしシーズンオフ
20160110_P1102935_R.jpg
ごめんね ワンメニューは無いんだな
オヤツで我慢しておくれ
20160110_P1102936_R.jpg
20160110_P1102938_R.jpg
人間ごはんはコレで決定です
この日は1月にも関わらずとてもいい陽気でしたので外でもつらくなかったです
20160110_P1102939_R.jpg
腹ごしらえをして今度は下ります
通年お花が咲く場所ですよーっていう話ですが
やはり最盛期は4~7月頭みたいです
紅葉する木もありましたので 紅葉狩りで秋に行ってもいい感じ
うん この季節じゃなかったなあって感が・・・(笑)
20160110_P1102940_R.jpg
人混みがないのでワン的にはいい季節だったかもしれません
(負け惜しみじゃないよ!!)
(´;ω;`)ウッ…
降りきったところに売店がありました
抱っこしていたらワンも入っていいそうなので
お邪魔してみました
20160110_P1102941_R.jpg
入ったらコレ!!!
すっごい数でした
20160110_P1102942_R.jpg
20160110_P1102943_R.jpg
20160110_P1102944_R.jpg
そういえば勝浦はひな祭り推しですもんね
ビッグひな祭り今年はどうしようかな~
去年それを目当てに朝市を絡めて行ったら 雨で見れなかったんですよね・・・
本当にすごい数のおひなさまで 小物が明らかに高そうなお雛様もあったりして
このひとつひとつに親御さんから娘さんお孫さんへの思いがあったんだなあと
たくさんのしあわせがここに並んでいましたです
20160110_P1102945_R.jpg
20160110_P1102946_R.jpg
降りて見てはいませんが 借りて過ごすことができるようです
近くにお風呂もありましたです~

今度はもっとお花の多いときにかな
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

あらあらあらあら楽しそうな場所ですね
お花の時期がズレてましたかー
いやいや、虫がいないし
今がベストかもしれないですよ。笑
しぇりちゃんとぽるとくんは
いい気分転換になったかな?

お雛様すごい数ですね!
ってかちょっとコワイくらい…
お雛様のお祭りがあるなんて初耳でした

puru #- | URL
2016/02/19 10:46 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
長らくの放置ですみませんです

(lll゜□゜)ハッ!
虫のこと忘れていましたわ・・・
そうですよね 竹林とかもう虫の宝庫・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
普段落ち葉の中なんてなかなか歩かないので最初はおっかなびっくりで進んでましたよん
歩くたびにワシャワシャカシャカシャいうのが不思議だったみたいです

そそ 勝浦はビッグひな祭りっていうのがありまして 一番の見どころは神社の階段を使って上から下までどどーんとお雛様を飾る場所がありまして(雨天は飾らない)そこを見に行こうと去年勝浦朝市を兼ねて行ったら雨でね・・・(。・д・)ァゥ
今年も行こうか迷い中です
テレビでも取り上げられる場所ですけども 上のほうまでたくさん飾られたおひなさまは壮観ですよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/02/22 22:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

