こちらの地域は
不燃ごみ(月に一度 第四月曜日)の収集日になると
金目のものを目当てにアレな方々が物色しに来ます
色々な地域で古紙や空き缶などの持ち去りが問題になっているようですが
フライパンや鍋 ヤカンなども彼らの対象物らしいです
家電も状態がいいと持ち去りの対象になりますし
日傘や雨傘も対象です(状態がよければほぼ全てですかね)

当マンションはそのゴミステーションが問題でして
通りに面して置いてあるので物色し放題・・・
綺麗に出しているのが仇となり、展示会場のようになっているみたいで
どんどん持ち去られるし 袋の腹を裂いて持って行くので割れた瀬戸物が散乱したりね・・・
それはかなりストレスを感じておりましたので
思い切って不燃ゴミのステーションを変更できないかと
理事会上層部へ申請と市への相談
回収業者さんへの確認などをして許可が下りたので
変更することにしましたが・・・
急にかえることになったため告知をせねばならず
その告知方法を考えたり 急ごしらえでポスターを書いたり

なんだか とっても疲れたよ・・・

明日雨が降る予報でしたので ささっと洗濯ものをするはずが
色々終わって帰宅したのがお昼くらい
座ったら負けって思っていたのに ちょっとだけ・・・
なんて 座ったらそのまま寝ちゃうっていうダメ主婦スキル発動
目覚めたら夕方っていう何ともダメな一日になってしまいましたです

あーあ・・・何してんだわたし・・・(。・д・)ァゥ

夜にあらめーる

おすすめの品物

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿