某かわいい絵本が浮かんでくる題名ですね
幼少期に読んだ もしくはご自身のお子様にプレゼントした方
いらっしゃるんじゃないかな~と

そんなのんたんの子供用まくらが
我が家にはなぜかあります

のえるが寄りかかるために活躍し
その後はしぇりが寄り添い
今は違う使い方をされています

20160307171818eca.jpg
高さ合わせに枕として!
ぽるとはたまに のんたんのしっぽをチュッチュしているときがあります・・・
噛むのではなく なぜかチュッチュ(笑)手でモミモミしつつです
なにと間違えているのか・・・
2016030717184190a.jpg
近寄ってみましょう
すでに2ワンともにオネムなようですっかり身をまかせていますね
20160307171914070.jpg
あっ・・・起きちゃった(;´・ω・)
のんたんの枕は ここにきてやっと本来の使い方になったようです

久々にのんたんを連呼したな~
のえるを我が家では
のえる
のえ
のーん
のえさーん
のんたん
のん
のえたーん
と 本来とは似ても似つかぬ呼び方をしておりました
それでもちゃんと反応したできた子でした(親ばかばんざーい)

元気にしているかなあ~
こっちは何とかやってるよ
たまには夢にでも出てきたらいいよ
抱っこしたいんだわ
鼻汁飛ばして嫌がるでしょうけどね・・・
ヾ(´ー`* )ノ

お風呂タイムその後

意見の一致

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは~♪
バタバタしていて読み逃げ続きで失礼しています<m(__)m>
のんたんシリーズ、息子が幼いころ大~好きで毎晩読み聞かせしてあげていたことを今日となみちゃんのブログを読ませてもらって懐かしく思い出しています(笑)

しぇりちゃんとぽるとくん、ほんといっつも仲良く寄り添って寝んねしていて可愛い~~~(*^▽^*)
こんなに相性のいい姉弟ちゃんも珍しいですよね(*^-^*)

のえるちゃんへの思い、すっごくわかります(*^-^*)
せめて夢に!って思っていても、なかなか夢にも出てきてくれないですよね(:_;)

名前: paddy [Edit] 2016-03-19 22:08

おはようございます
書き込みをありがとうございます
お返事が大変遅くなりまして失礼しました

あっちこっちと移動でたいへんそうですね・・・
でも アイリーンさんとナタリーさんの笑顔のお写真を見て(私も読み逃げか・・・)和ませていただいております
やはりかわいい子たちの笑顔は格別ですよね~

せめて夢に・・・と思いつつ一向に出てくる気配がないところを見ると まだまだ私たちへの気持ちゲージはあがっていない模様です
散策が大好きでしたし お友達ともそつなくご挨拶ができますし きっとそちらに忙しいのでしょうね~
(´・ω・`)

名前: となみ [Edit] 2016-03-23 07:12

コメントの投稿