いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

お風呂タイムその後 

最近 旦那くんのお仕事が忙しく
週一でしか休みが無い状況が続いております
その唯一の休日もあれこれと用事がたて込みワンたちのお風呂をする
気力も体力もない週末の夜・・・
仕方がないので 私が平日の昼間に一人で頑張ってみました
半日以上つぶれるんだけど どうしてなのかな・・・(´;ω;`)
お風呂から出てラッピング開始するまでのつかの間のロン毛

まずはしぇりから
20160307172023388.jpg
特別出演ののんたん枕
カートなどで立ち上がって腰のあたりを後ろへゴシゴシするクセがあるため
腰やお尻あたりの毛がちぎれて短く 逆立っています・・・
顔まわりはあえてラッピングしないので自然と短くちぎれています
うーん・・・顔ラップすべきか否か・・・
20160307172102c2b.jpg
乾燥も相まってパサ気味
椿油のクリームを少しなじませてからラッピングをしていますが
やはり乾燥と大暴れもあるのでこれが我が家での限界かもしれません・・・
あの フセをさせてふぁさーっと伸ばした写真を撮ってみたかったですけど
無理な気がしてきました・・・

今度はぽるとくん
201603071721399ca.jpg
誰に似たのか伸びはいいようです
しぇりに比べるとかなりシルキー
でも のえるに比べるとコシはあるようです
のえるはスリッカーを入れた時点でブチブチと切れていたのですが
ぽるとはそいうのがないので助かっています
しぇりと違ってゴシゴシをあまりしない子なので
今のところは素直に伸びてくれています
目指せ フセのファサー

20160307171952242.jpg
おおきさ・・・(笑)


年末くらいに並んでファサーは無理かしら・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

しぇりちゃんもぽると君もとっても綺麗ね〜♪
艶々だし〜おばちゃん羨ましいよ(^◇^)

ファサ〜〜の写真撮りたいよね(・_・)(._.)
ジュリアン完全なロン毛じゃなかったけど
それなりの写真は撮れたけど〜
マリアンは多分無理だな〜(ё_ё)
お顔ゴシゴシ〜かきかきもするし〜お顔周りは諦めてるわ(T.T)
良いの、元気が一番よ〜(^◇^)

しぇりちゃん&ぽると君のファサー楽しみにしてるねo(^-^)oワクワク

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2016/03/21 23:49 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みありがとーう
お返事が遅くなりまして失礼しましたです

(ΦωΦ)フフフ・・・
洗い立てなのでキレイだわん
ほんと ファサーの写真がほしいざますよー
アメリカンコッカーを飼っている方もショーカットを目指していてロングの険しい道をお互いに言い合いつつもあと数センチが伸びないね~って言ってます(笑)
どっちが先に目標をクリアするのかなあ~

マリアンさんツヤツヤピカピカでいつもきれいじゃないの~
ラッピングしてないのにあんなにきれいとかすごいよー
冬までに撮れるように頑張ってみるよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/03/23 07:38 edit

サラサラ

あまり毛質の良いとは言えない
パパとママだから
伸びるのが遅くってごめんね

ぽるとくんだいぶ伸びたね
素敵ですわ

しぇりちゃんと
並ぶと大きく見えるけど
あれから
大きくなったのかしら?

kei★ #- | URL
2016/03/24 00:26 edit

keiさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

毛質なんて~ショーの子じゃないんだから気にしてないよーん
伸びは早いと思うの
しぇりの時よりも格段に体全部のラッピングしたのが早かったもん
めざせ・・・フセのファサーだけどしぇりをあきらめてぽるとしようかな・・・
いや・・・!!!
2ワンでフセのファサーを!!!

ええと しぇりは1.65でぽるとは2.6でしたよー
じりっじりっと大きくなってきていますわん

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/03/24 18:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ