いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

<祝> 大型家電購入 

以前よりずーっとずーっと洗濯機がほしいと思っておりました
でも まだ動いているしなーっとゆるく考えておりましたです
そもそも私は家電にさほどこだわりもなく
あっ・・・冷蔵庫は中段が野菜室で下段が冷凍室がいいかな
洗濯機においては泥汚れを作ってくる子供もおりませんし
汚してくるといっても袖やら首まわりやらの皮脂汚れ
んなもの手でゴシゴシしてから洗濯機に入れればいいや~な適当さ
たぶん二層式でも文句ないかもしれません

なのでいろいろとパンフレットを持ってくる旦那くんと
それをさらっと見る程度の私の温度差(笑)
横型というのですか?外国に多い様式のではない方がいい
毛布洗えたらいいな~
あら あったわこだわりが( ´∀` )
ええとですね 
蓋をしたときに中が見えるのがいい
と ちょいちょい要望をしていたら どうやらコレを選択したもよう
20160323191638151.jpg
どう?と聞かれるも
うん それでお願いしますと言うだけの私
大きな買い物で自分が使うわけでもないのに
選べる楽しさを満喫する旦那くん
買っていただいてありがとうございます
2016032319170339d.jpg
20160323191736715.jpg
じゃーん!
新しい洗濯機がきましたー
ありがとうありがとう

あとで知ったのですが これゴミ取りネットが無くて
上に見えるブルーのフィルター(二か所)にたまったゴミを
蓋をあけて回収するタイプ おおぅ・・・進化している~

あれやこれやの新機能と格闘しつつ
新しい洗濯機の優秀さに驚いております

家電の進化ってスゴイワー
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

良いな良いな〜新しい洗濯機は気持ち良いよね♪
となみちゃん、偉いな〜ちゃんと旦那様に感謝の気持ちを
言葉にしてる〜可愛い(^◇^)
やはり、そこには愛がぎっしりね(・_・)(._.)

電化製品ってあっという間に年数経ってたりするよね
冷蔵庫〜何年か前に買い換えたつもりだったんだけど
よくよく見たらすでに6年くらい経ってたわ(^^ゞ

我が家はそろそろパソコンがやばいけど〜
最近はパソコンってCMもやらないよね
タブレット的な感じや、スマホで充分になってきてるのかな〜?

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2016/03/23 23:56 edit

最近の家電はとにかく色々あって
選ぶのも一苦労ですよね
すごく綺麗になりそうな洗濯機で羨ましいです
我が家のは少し古いんですが
ゴミ取りが同じように洗濯槽一体型。
けどこの洗濯機みたいに大きくないから
ほんの少ししかスペースがなくて
すぐにゴミがたくさんになって困ります
これくらい大きければいいなー

冷蔵庫のこだわりはワタクシも一緒です。
野菜室が下のものが多いからやだなー
と思いながら電気屋さんをふらついてます
(特に買う予定はない)

puru #- | URL
2016/03/24 11:08 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

だって旦那くんのお給料から買ってもらってるしー・・・
非生産者ですので・・・ねぇ・・・?
たくさん感謝しませんと!!

すぐ年数たつよねえ・・・我が家はオーブンレンジがちょいとあやしくなっているのとガスレンジがどうかなー?って感じです
でも どうしても新しいのにして~ってのも無いので壊れるまで頑張っていただきましょうかねえ・・・

そういわれるとそうだよね
たまにノートの宣伝があるくらいで デスクのほうはもう無いよね~
固定電話も今は無いお宅が増えているらしいし 部屋に存在感のあるデスクはもうはやらないのかしらねえ・・・時代なのね...(* ̄- ̄)トオイメ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/03/24 18:11 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

実際選ぶのは旦那くんで 私はお願いしますしか言ってないっていう(;´・ω・)
興味が無いというか 使えればどれでも~なタイプなので 一番こだわったのは中が見えること だったんです
なのでコレになったわーって言われて お願いします!で決定でしたw
決してパンフレットの西島なんちゃらさんに釣られてなんていませんわ!
(でも あの方カコイイですわね・・・)

ゴミ取り一緒なんですね~
コレ毎回ゴミを取って捨ててるんですがカスの残りがあまり出ないので嬉しいです 袋で取るタイプよりストレスがなくていいですね~(気に入ったらしい)

冷蔵庫は同じコダワリでしたか!
我が家は冷凍食品がほぼ無いのと野菜を使う頻度が高いのにわざわざしゃがんで取るのが面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ
大変だな~って思いましてそこだけはこだわりましたです
puruさんは電気屋さんで見るのですね~
買う予定が無くても見ていれば新機能とかわかっていいですよね
そしてその機能を使いこなさない自分がいたりしますけども・・・(;´・ω・)
自動製氷がどうしても使えない・・・あの途中の管はいつどうやって掃除するんだろう・・・と考えるとどうしても・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/03/24 18:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

