桜が咲いて暖かくなってきていますね
わたくしめは思いっきり風邪ひきましたですよ・・・
いやですわねえ・・・皆さまお気をつけになってくださいまし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

来期の役員さんも決まり その中での係も決まった先日
どうやら時期のごみ係さんがモメている様子
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
仕事内容をきちんと伝えないままに 次期役員の幅をきかせたお方が どんどんと指名して係を決めてしまい 残ったのが・・・っていうなんともいえない決め方をしたそうでして
最初から希望されていた専業の方が一人
わからないままに決まった有職主婦さんが二人・・・これって私たちと同じじゃーん・・・
私たちは仕方ないねーって 私が納得して一年間固定で土日を除く毎日をごみ係として活動したし 副理事長さんが助けてくれたしほかの仕事している人も休みの日はやってくれたので回りましたけど
来期の人は一年固定とかフザケンナ状態であとの二人は仕事内容の確認もしない感じで他人事みたい
管理員がいるじゃなーいって思っているみたいだけど ごみに関してはノータッチなんだな~
気持ちよく次にまわしたかったけど どうなることやらですわん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日ご近所さんとで話題になったのですが カレーの中身をどうしているか
結構みなさんごろごろカレーらしく それでも最近は歯が悪くなってきたので小さくしているの~なんて話していました
我が家は全部小さいです(笑)
肉は豚が牛のひとくち大のを少量 ぶたこまさんを少し 牛ひき肉を多めに入れております
野菜に関しては実家のを引き継いで全部小さ目
以前はごろごろカレーだったのですが・・・
妹ちゃんがじゃがいもキライ(でもポテトフライやチップは大好き)
私が玉ねぎきらい(細かくしたのは大丈夫 生は今でも無理)
母が見ていない間に妹ちゃんとトレードしているのがバレてしまい・・・
それ以来細かくしています・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016032319190649a.jpg
こんな感じ
細かいでしょ・・・(笑)
玉ねぎは細かくすればこんな量でも食べれる不思議・・・
ほかのお家はどんな感じなのかしらねえ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここからやっと本題とか・・・
しぇりは軽いからなのか 性格がちゃっかりしているからなのか
よく上にいることが多いです
2016032319182358b.jpg
最初はしぇりが旦那くんのおひざにいることが多いのですが
ぼくもぼくも~っとぽるとが割り込んできて
いつのまにかしぇりが弾き出されます・・・
そうすると ぽるとの上に乗って寝なおしです
20160323191947a40.jpg
したのは別の日の写真ですけども
こんな感じで鏡餅のようになって寝ていることが多々あります
苦しくないのかな~って思うんですけども 何事もなく寝ているので問題はないようです
息し辛そうだなあ・・・

さんきょうだいの成長

割と長持ち

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿