いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

かぼちゃが安かった 

かぼちゃが安かったので
うっかり買ってしまいました

煮物がへたっぴーなので(料理全般進歩なしですが・・・)ほかの何か に
してみようと思い立ち 作成してみましたです

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

まずは種
わたと一緒にとれるモノですが
捨ててしまうのは惜しいので(貧乏性)
ミカンネットみたいなのに入れてもみ洗いすると
わたからはがれやすいのでらくちんです
201604200953120de.jpg
これをプライパンで炒って炒って
201604200953336bb.jpg
まわりを爪切りでパツパツ切って
中身をおいしくいただきました
20160420095250e42.jpg
そして皮
相変わらず盛り付けもどうかと思う勢いに加え
おいしそうに見えないっていう・・・
皮はけんぴにしました
いいオヤツです
20160420095407976.jpg
身のほうは今回スープにしましたです
かぼちゃスープ
どれもおいしくいただきました


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


20160420095157df8.jpg
旦那くんが居ない時限定ではありますが
私の膝の上で寝てくれる2ワン
でも・・・
旦那くんの時みたいに長く居てはくれないっていう

何がちがうんだろうなぁ・・・
のえるは私にベッタリだっただけにさみしくて仕方ないです
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

