いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

祝 富士山世界遺産登録 


朝焼けってきれいですね・・・

富士山が世界遺産に登録されましたね。とってもめでたいことでございます。
某番組の世界遺産を楽しみに見てしまう自分としてはとても嬉しく思っておりますです。

CIMG0720_R.jpg
先日夜中に旦那くんから叩き起こされました。
何事かっ?と驚いて飛び起きました。
「おい 今から富士山行くぞ」
私の心の声(何を言っちゃってるのこの人・・・)
何も出かける用意なんてしてなかったので ぼけえっとしつつも用意を開始するのえる一家。
上記の写真は途中のPAで撮ったものです。
CIMG0723_R.jpg
富士山見えてきました。私は軽く乗り物酔いをするんですが頑張って写真を撮ってみました。
(|| ×m×)オ、オェ・・
CIMG0730_R.jpg
だんだん近くなってきてます
CIMG0733_R.jpg
山の途中で休憩です。下を撮ってみましたがもやもやーんで見えませんね・・・
CIMG0734_R.jpg
ここで気づいたんですが、しぇりさんの生涯初の階段でした。家でも段差用に小さい階段はあるんですが・・・こういう建造物での階段が初めてでした。のぼりもくだりもへっぴり腰で小さい声でタスケテータスケテーとゴニョゴニョ言ってました。
CIMG0737_R.jpg
さあ あと少しで目的地の富士山五合目ですよー
CIMG0742_R.jpg
五合目到着です。この時に撮ったのが一番全体がきれいに撮れました。この後はいくら待っても霧がはれることはなく、あとからあとからさあっと霧がかかり切れても全体がきれいに見える事がなかったです。
CIMG0748_R.jpg
写真を縦にする方法がわからない・・・(。・д・)ァゥァゥ
こちらの神社は小御嶽神社(こみたけじんじゃ)というところです
CIMG0751_R.jpg
わんこさんも入れます。下を歩かせてもいいようなんですけども、おむつも一応してるんですけども・・・うん○をしては失礼なのでのえるさんは旦那くんのスリングにしぇりさんは・・・スリングを忘れたので私のおでかけバッグにイン
CIMG0753_R.jpg
こちらには絵馬、各種お守り(ペット用は無かったです)おみくじがありました。
おみくじも数種類あるんですが、私たちはこちらを選びました。(200円)
CIMG0754_R.jpg
結果は・・・旦那くん小吉 私中吉
CIMG0755_R.jpg
神社から富士山・・・見えませんね(´;ω;`)
こちらの神社におみやげやさんと食堂がありました。
お店の方が「ペットさんも連れて(抱っこ)店内へどうぞー。食堂も入っていいですよー。」とのことでしたのでおみやげを探しに店内へ・・・富士山の形をした羊羹をゲット(写真はありません・・・)
CIMG0758_R.jpg
外に出ると さっきは居なかったお馬さんが・・・
どうやらいろいろなコースと料金で乗馬が楽しめるようです(ペットも抱っこでなら乗れるそうですよ)
CIMG0744_R.jpg
CIMG0768_R.jpg
さて 目標にしていたものを手に入れましょうかね・・・
ということで旦那くんが店内へ突撃です
CIMG0781_R.jpg
CIMG0780_R.jpg
CIMG0772_R.jpg
結構並んでゲットしたようです。
富士山メロンパン
店外にまでいい匂いが漂ってました。本当はソフトクリームとか思ってたんですけども・・・
何しろ山の上は寒い・・・ということで断念しましたです(゚ーÅ)
下界では暑くてもさすがに山の上は気温下がります。羽織るものを持って行くといいと思われます
CIMG0760_R.jpg
ママカットなのでガタガタです・・・のえるさんは甘いものを見てジュルリしておりました
CIMG0774_R.jpg
いい感じにお散歩もできましたです
CIMG0783_R.jpg
車内に戻って昼食をとる場所を探していたら・・・寝てしまいました

ということで・・・この後が続きます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ