いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

佐倉の桜祭りへ行ってきました 

佐倉の桜祭りが今年もやってまいりましたー!
って・・・4月の記事だってね(苦笑)

毎年楽しみにしているこのお祭り 
何をそんなに楽しみにしているのかっていうと
お店が出るから( ´∀` )
ワンコが禁止になっている公園が増えている中 こちらはOK
散歩もたのしみつつお店を楽しむこともできるのでお気に入りです
あっ・・・
桜ももちろん見てますよ!!
(;´・ω・)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20160406_P4063099_R.jpg
本当はこの看板のある方からは入場していません
博物館があるのですけども そちらの方面からいつも入って駐車場に止めています
今回は初動が少し遅れてしまって 駐車場渋滞に少しはまってしまいました
20160406_P4063077_R.jpg
20160406_P4063078_R.jpg
遠くを見ても 近くを見てもきれいな桜が咲いています
でも 満開の時を少し外れてしまったのと
風が結構強くふいていたので・・・
場所によっては広げたお弁当に被害が出るくらいの桜吹雪でした
あれは大変そうだったなあ・・・(風がふくたびにお弁当のふたを閉じていました)
( ´艸`)プ
20160406_P4063082_R.jpg
公園内をしばし散策です
のしのし歩く私とちょこちょこ歩くワンたち
20160406_P4063084_R.jpg
20160406_P4063085_R.jpg
20160406_P4063088_R.jpg
この日は日差しもあって ちょっと暑かったのですが
日陰と風はとても心地よかったです
出会う人ごとに「んま~おリボンつけて~」と言われまくったなんちゃってラッピング
ケープが欲しい今日この頃・・・
20160406_P4063096_R.jpg
20160426200317598.jpg
20160406_P4063090_R.jpg
なんで視線を外しているかというと・・・
呼んでも向かないのと
視線の先でおいしそうなお弁当を目と鼻の先で食べている方がいたから(笑)
どんなに呼んでも もらえるかも~って期待してそっちばかり見ていました
20160406_P4063102_R.jpg
広場ではお店とさるまわしが出ていました
20160406_P4063079_R.jpg
このテントと裏にもう一列テントが出ていて
地元のお店や青年会みたいなところが出店していました
おこわとかおだんごとかもなかとかおまんじゅうとか豚汁とかケバブとかやきとりとかおいしいものたくさん!
20160406_P4063100_R.jpg
ブルーシートを広げて
買ってきたものを食べることにします~
写真はケバブしかありませんけども・・・(;´・ω・)
お弁当を持ってきている人も居ますが
こちらでほぼ全て揃うので我が家はこちらで調達です
20160406_P4063106_R.jpg
駐車場への帰り道は博物館のレストランで
ソフトクリームを買って食べます
作った人がちょこっと不器用さんだったみたいで
上が無いソフトができあがりました・・・
味には問題ナイナイです
20160426200410ebc.jpg
駐車場から表の通りまで出るのに渋滞で
一時間かかってしまいました
その間にワンたちは充電開始
ハウスの上を開けても気づかないくらいに
ぐっすりと寝ています


お疲れさまでした
また来年も見に行きましょうねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ