いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

富士山へおでかけの続き 


富士山から移動してご飯をどこで食べるかを調べてみたんですが・・・
結局ここに落ち着きました。
朝霧 フィールドドッグガーデンでございます
こちらには遠い昔にビビアンさん家とkeiさん家でお食事に入った場所 その当時大雨降ってて本当に食事だけになってしまいましたが、今回は曇りでしたので お食事とランを体験です。
あの当時の写真は今ものえる家の居間に飾ってあります(*゚ノロ゚)コッソリ

CIMG0790_R.jpg
わんこさんたちは朝食をきちんと食べたのですが まあほら・・・うん・・・注文しちゃいました
お店の方に「混ぜてからあげてくださいねえ~」と言われてはいたんですけども 混ぜずにそのままあげちゃいました。
CIMG0791_R.jpg
人間ご飯は ビーフカレーとハンバーグのグラタンだったかな・・・ハンバーグがとーってもおいしかったです
CIMG0798_R.jpg
さて ドッグランです。こちらのランはわんこさんの大きさごとにエリアが分かれていて貸し切りの場所もありましたです。今回は小型犬エリアにお邪魔しました。
CIMG0795_R.jpg
お写真はありませんが 家が入る前にチワワさん(びびりすぎてパパさんから離れず、しぇりさんにすらビビリを発揮してパパさんによじ登ってランをリタイアされておりました・・・)ともうひと組が先にいらっしゃいました
CIMG0805_R.jpg
とても穏やかな子でご挨拶もスムーズです
CIMG0810_R.jpg
ダックスさんとシーズーさんのMIXさんだそうです。ママさんが大スッキーでずーっとくっついて歩いてました。そしてとても性格が穏やかでのえるさんともしぇりさんとも適度に遊んでくれましたです
もっふもふの毛とながーいまつ毛そして何よりとってもとっても愛嬌があってかわいい子でした
CIMG0813_R.jpg
のえるさんが一か月前よりも明らかに足元がおぼつかないというか足がしっかり地についていないというか・・・ふわっふわしておりました・・・(。・д・)ァゥァゥ
散歩での引きはいつもと変わらずと思っていても、広いところでリード無しで走らせてみるとわかるこの違い。歳なんでしょうねえ・・・
このあと 帰路につきましたです。楽しかったねえ。




今回お食事をした場所
朝霧 フィールドドッグガーデン
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~♪
富士山へのおでかけ日記、楽しく読ませて頂きましたぁ。

世界遺産に登録されて直ぐに、しかも予定なく急におでかけなんて素敵なおでかけのしかたですね~~\(*^▽^*)/
となみちゃんのブログ読ませて頂いて、わたしも富士山におでかけしてみたくなっちゃった(*´▽`*)
遠くから富士山を見ることはあったのですが、もう随分富士山に登っていないんです(涙)
わんちゃん連れでも入店OKのレストラン&おみやげさんがあって、お馬さんまでわんちゃんOKなんて、なんとも優しいですね。

ランランも楽しんでいらっしゃったのですね~♪
一番最後ののえるちゃんとしぇりちゃんのお写真、なんかとっても微笑ましくて可愛い~~ですね♡

paddy #v7yt0xno | URL
2013/06/30 17:35 edit

paddyさんへ

いらっしゃいませっ
いやいやいや・・・普通に「どこ行く~?」 「うーん悩むねえ・・・どこが楽しめるかなあ?」っていう前々の計画段階が楽しいんじゃないですか・・・(´;ω;`)楽しみすぎて前日寝れないよーっていうのがいいんじゃないですか・・・(・ω・`)
それをすっ飛ばして「いくぞー」はナイワー(´;ω;`)
山中湖の素敵なホテルに宿泊して~周りをいろいろと楽しんで~とか妄想してたのになあ・・・日帰り弾丸とかねえ

富士山は一度山頂までのぼっているのですが確か五合目てのは長らく滞在してなかったので記憶に無くてですね、今回新鮮な気持ちで見学したりお買い物したりをすることができました。
山開きしてしまったのでマイカー規制が入りそうですが行ける時に規制時間を外してチャレンジしてみてください。空気がおいしかったですよー(ΦωΦ)フフフ・・・
最後の写真はあのままの形で2匹とも電池切れで寝たんですよね・・・(笑)帰りの車中はずっと寄り添って寝てました。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/01 19:04 edit

となみちゃん、こんばんわんこ(#^.^#)
昨日はどうもね〜m(__)m
ゴム。。。昨日見つけた物だと想いたい(笑)
という訳で、今日はお散歩でうんぴーしたけど
分解ナッシングでした(;^_^A アセアセ…

いや〜〜最後のお写真素敵だわ(#^_^#)ポッ..
何とも微笑ましくってほのぼのするっていうか
自然体ってのがすんばらしいね(^.^)
朝霧で〜また会いたいね♪
でも、なぜか?雨が多い朝霧・・・
雨女って誰だっけ???
キャハキャハ!!(^Q^)/""

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/07/02 23:16 edit

いいね~

ここのところ気温が低めだったから
ワンコとお出かけは最高ですね
(我が家はしてないけど)

懐かしいね・・・・・
そういえば・・・何年前でしたけ?
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

kei★ #- | URL
2013/07/03 13:58 edit

ビビアンママさんへ

おこんにちは。
ぬふふふ・・・元気そうなお声がきけてよかったざますよ
分解ははたから見るとギョッとなりますからねえ・・・(笑)本人は必死だけどね・・・

ほんとあの写真はふつーにのえるさん電池切れ手前で寝そうなとこにしぇりさんが寄り添って(押しかけ添い寝体制)このまま寝ますね~っていう感じだったんですよ。
(lll゜□゜)ハッ!雨かあ・・・うーんもしかすると・・・雨男のほうかもよ~(*゚ノロ゚)コッソリ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/04 11:53 edit

keiさんへ

おこんにちは。
何年前?それはね・・・10年前ですよ(*゚ノロ゚)コッソリ
過ごしやすい気温だと人間もうれしいのですが なかなかどうして気温も湿度もいじわるな状況ですよね。
また涼しくなったらどこかでお会いしたいざますのう。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/04 12:02 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ