いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

二列目でイイコ中 

皆様の所を覗いていると
おでかけの時にドライブBOXやドライブシートで
イイコにちょこーんと座っていたり 寝ていたりと
かなりなイイコ状態であるのを確認しております

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

我が家は以前のえるをお膝抱っこで移動するという
ダメダメっぷりでしたので 今度は皆様のようにきちんとしようと思いまして
運転中はケージにいれる事にしました
CIMG3191_R.jpg
コレに入るのに慣れてくれたようで
今では長距離移動でもおとなしくしてくれるようになりました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

ただ 近所のホームセンターなどにちょっとだけのおでかけは
カートの上のカゴにのせてさくっと出てしまうことがあります
201605251321300fd.jpg
いつものとじ込みではないので
お外をキョロキョロ見ています
201605251322034f7.jpg
さすがにコレはダメでしょうってことで
ぽるとを注意すると即イイコアピール
20160525132240e9e.jpg
でも油断するとしぇりはカゴから飛び出すので
気を付けて出ないようにでないように監視です
201605251323084e0.jpg
コレでおでかけの時は私も後ろになるので
旦那くんはさみしいそうです
(*ノェノ)ギャァー
仲間はずれぽいかららしいですけど・・・
20160525132414fc7.jpg
そのうちお外も飽きるのか
2ワンともにおのおのオヤスミタイム
のえるなら確実にうるさくして
お外に出る出る~と大騒ぎし
飛び出していただろうなぁと思います
20160525132342910.jpg
他のワンが絡まなければ
穏やかにしていられるしぇり
元々特に何があるわけでもなければ
生来のおっとりが前面に出ているので
何ら問題のないぽると

ただ コレが2ワンだけで2列目でもできてくれればいいのですが
私も旦那くんも前にいるとダメなんですよね・・・
前に来たがって うるさくしてしまいます
やはり屋根付きできちんと閉まらなければダメなんでしょうかねえ

ドライブボックスでおとなしくしていられる子にするには
どんな特別訓練が必要なのでしょうか・・・

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

怒涛の更新ラッシュですねー

えーっと、まずトイレ!
我が家もパピーの頃からトイレが大好きで
周りにちょうど良いものがなければ
未だにトイレで休もうとしますー。
自分の匂いもあって落ち着くのかなぁ
って思って見ています。
たまに使用後だったりすると困っちゃうけど。

あとはドライブボックス
我が家はクレートの事も多いのですが
ドライブボックスでも変わりなくです
立ち上がる事もなければ飛び出すこともなく。
これは慣れなのかなぁって思ってます
ワタクシが車が動いているあいだは
後ろを振り向きもしなかったので
構ってもらえないとわかってるみたい。笑

逆に膝抱っこなんかしちゃうと
落ち着かないし寝れないしで
希毬はパニックに陥るようです
色々ですね〜

puru #- | URL
2016/05/25 18:42 edit

puruさんへ

こんにちわん
書き込みをありがとうござます

ええ・・・誰も見ていないと思いますが
思い出記録ってことで・・・(;´・ω・)

トイレ仲間ですね(違)
ほんと何でトイレがいいんだか・・・本日も先ほどからトイレでおやすみですわ 宅の山猿は・・・
落ち着くのかなぁ(。・д・)ァゥ

うおぉーいいなぁ
けだまさんイイコさんなんですねえ
試しに我が家は2ワン後ろで二人が前にってしてみたら 見事にカートのかごから飛び出して 前に突進してきましたよ・・・
しかも 駐車するのにバックに入れた途端大騒ぎがはじまりますしね・・・
ダメな感じしかしない(。・д・)ァゥ

あらー
お膝抱っこダメなのですね
みんな色々なんですねえ
そういえばぽるとはお膝抱っこをしないなあ・・・
お膝よりも横に伸びて寝ているかもしれません

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/05/26 15:36 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

