ごみ係で週5日ほど毎日のようにお外に出ていた私
時間を見ては数回にわたって下に降りるため
住人の方々にお顔を覚えられておりました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

で このゴミ係 無償のボランティアなのですけども
たまにボーナスが出ます
オヤツだったり お土産だったり 手作りのおすそわけだったり
買い物のついでとか言ってオイシイをくださったり
果物やら缶詰とかもあったなあ・・・
そして今回は家庭菜園で作ったのーと
こちらをいただきました
201605251327588ee.jpg
2016052513292831c.jpg
20160525132950229.jpg
売り物レベルの青い方々
ふきさん そらまめさん きぬさやさん
2016052513301069c.jpg
ふきさんは炊いてかつぶしをかけて食べました
そらまめさんはお水 お酒 お塩 で茹でて食べました
きぬさやさんは卵でとじて食べました
もぎたて新鮮でしたので 普段スーパーで買うよりも
甘さだったり 風味が違いました
もぎたてばんざーい!ヾ(〃^∇^)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こんな調子で色々いただいてありがたく食べましたところ
役員をしていた一年で数キロ太りましてございます( ´∀` )
おかしい・・・体をいままでよりも余計に動かしていたはずなのに・・・


今年はその分 減ってくれるかなあ・・・?

ハウスに入らない骨

二列目でイイコ中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿