いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ふらりと東北へ 

数年前から行きたいと言っていた松島
塩釜でお寿司を食べたい
そんな漠然とした思いで東北へ向かうことにしました
(結局食べたい物を目標にしているなぁ・・・)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

せっせと北へ北へ~
そして行くついでにここにも行こうか~と
御釜を目指しました

いやさ ガイドブックに雲上ドライブって書いてあってね
それはそれは綺麗な景色でして そこをドライブしたいねって
そんな夢を見ていたわけですよ

さて 前回に休憩していなかった場所にトイレ休憩へ
20160521_P5213379_R.jpg
ここ なんとシャワー付いているんです
使いはしませんでしたけども
こういうのってあるんですねえ・・・
20160521_P5213376_R.jpg
SAやPAで外を歩かせてもしないのに
後ろでトイレシートを広げるとイソイソとする2ワン
飼い主的には確実にしてくれるので楽なのですけども
毎回後ろのスペースをあけてシートを広げる手間・・・

20160521_P5213377_R.jpg
欲しいホシイでフンフンチェック中

ヨーグルトにしては見慣れない容器に入っています
入荷するとパッパと手が伸びてすぐに品切れになるらしいです
下りでは朝の早い時間だったのでまだありましたが
帰りにも買おうと思って上り線の方のお店に寄りましたが
夕方の時点ではもう売り切れていてありませんでした・・・
美味しかったんですよね コレ
また あちら方面に行く事があれば買いたいです
楚人冠ヨーグルト(そじんかんよーぐると)岩瀬牧場さんのお品物です

順調に進んで行きまして蔵王へ
ささ 雲上ドライブですよ~
蔵王ハイライン!
20160602100415420.jpg
ヾ(´ー`* )ノフッ
霧がたちこめていて
なーんにも見えないし・・・
雪が残っているだけあって寒いし
途中とちゅうに展望できるスペースがあるも
真っ白で見えず・・・

20160521_P5213380_R.jpg
駐車場へ入って
本当なら綺麗に開けて見えるであろう下界
なああああんにも見えない!ヽ(`Д´)ノ

20160521_P5213382_R.jpg
そして空は曇天のうえに雨も落ちてきました
こ・・・これは・・・御釜見えないんじゃ・・・

20160521_P5213383_R.jpg
こちらのレストハウスは釜かつ丼が有名みたいですが
もちろんワンは入れませんのでスルー
20160521_P5213384_R.jpg
刈田嶺神社へ続く坂道がありましたので
パワーをいただきに歩いてあがりました
こちらはペットがOKなのかいまいちわかりませんでしたので
鳥居の奥まで行かせていただきましたが
ワンは抱っこで入りました。
こちらの神社は11月上旬~4月下旬に蔵王エコーラインの
冬期通行止めがあるため基本的に見学することができません
その期間は下にある神社に御本体が移られるそうです
もし御釜に行かれるようでしたらこちらの奥宮へ参られるといいと思います
20160521_P5213385_R.jpg
20160521_P5213386_R.jpg
霧がああああ!!ヽ(`Д´)ノ
太陽の当たり具合で色んな色に見えると有名な湖面も
光がないのでこの色で固定・・・(。・д・)ァゥ
20160521_P5213389_R.jpg
記念に・・・なるかぁあああああヽ(`Д´)ノ
霧もそうでしたが雨も降ったりやんだりの
不安定な空模様でして
何しろ寒い!!ワンたちにはダウンを着せて
防寒対策はしたのですが ガタガタしていました

20160521_P5213391_R.jpg
かろうじて霧が流れてこんな感じ
また 綺麗な写真を撮りにこなきゃですね・・・
駒草平も散策をと思っていましたが
霧が凄くて何も見えないっていう状態でして
断念することにしましたです・・・
ああ~もったいなーい!

20160521_P5213392_R.jpg
山を下りる事にしましたが
霧で数メートル先が見えないっていう怖さ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
途中のドライブインで小休止
玉こんにゃくと草団子を買ってみました
この玉こんにゃくはどこに行っても
串にさして売っていましたです
有名なんですねえ
201606021007125e0.jpg
休憩していたら少し霧が流れて前が見える様になりました
慎重に降りていきます
こんな霧の中 結構なスピードでふくらみながらカーブを曲がる方が
ちらほら見受けられました・・・
恐くないのかなぁ・・・

ささ 次の場所へ

進め~蔵王酪農センターへ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

懐かしい場所

以前10年ほど仙台にいて、塩釜の近くも3年ほど住んでいたので、
懐かしいです。お寿司美味しかったでしょ。
お釜も大阪に戻る前に行きました。酪農センターの
チーズドリンクとチーズケーキとっても美味しくて
大好きです。私が行ってた頃より大きくなってたと
思います。
霧良く出て、ドライブ大変だったことが
あります。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2016/06/05 13:36 edit

リックママさんへ

こんにちわん
書き込みをありがとうございます

おお~そういえば仙台方面だってお話しされていましたよね~
今回は懐かしく見ていただけたかしら・・・って言いたいとこでしたけども
なーんにも見て回らずでしてねぇ・・・
バタバタと移動して終わってしまいましたので 今度はしっかりと見てこようと思っています
観光らしい観光してないんですよう・・・
御釜も酪農センターも前知識無く行きましたので ここからどうしよう?とかこのあとは?みたいな行き当たりばったりでした
チーズドリンクか・・・それはチェックしていませんでした
知っていたら手に入れたのにぃぃぃぃ
塩釜でお寿司は結局できませんでしたので
また行って今度こそ食べてまいりますわん!!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/06/06 16:47 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ