いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

蔵王酪農センターから牡鹿半島 

霧の御釜から慎重におりて
下界にまいりました
やれやれでござる

20160602101022f5d.jpg
どうやら酪農センターという場所はワンが行ってもいい場所らしく
よそさまのブログにも登場していましたので
急きょ行ってみることに
近い場所にブルーベリー農場というのがあって(建物が似ている)
間違ってそこに入ってしまいましたが
何とか現地に到着!
20160521_P5213393_R.jpg
お隣にはハートランドという施設もありましたが
雨が降ったりやんだりでしたので
酪農センターのみにしました
20160521_P5213394_R.jpg
こちらは直売所
試食が大量にあって
片っ端からお試しするだけでお腹が膨れそうです
20160521_P5213395_R.jpg
パン屋さんとソフトクリームや飲み物を扱っている所
写真はありませんが 裏手にレストランがありました
テラスもありましたのでそちらで食事をしようかと思ったのですが
あいにく雨が落ちてきたので断念・・・

20160521_P5213396_R.jpg
20160521_P5213397_R.jpg
いやもうコレおいしいのなんの・・・
本当はソフトクリームを食べようとしていたのに
コレを買ってしまい・・・
ソフトは食べませんでした
ヨーグルトなんですけども チーズみたい
コクがあるってもんじゃないんですよね
ナニコレ!!!オイシイ!!!
うまーい うまーい!
という感じでパクパク完食
おいしかったー!

ここではパンも買ったのですが
写真を撮り忘れて食べつくしたようです
これまたチーズやバターの香りが
しっかりとしたやさしい味でした
おいしかったー

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

ささ・・・ここからは 次の目的地に行こうとしたのですが
次の日に松島と塩釜を観光するつもりでおりましたので
それでは下見をしておこうということで
ちらりと覗きに行きました

が・・・・
夕方で閉店しているお店もちらほら
駐車場の位置や金額をさささ~とチェックして
明日を楽しみにしようということで
今夜車中泊をしようとしていた道の駅に向けて
どんどこ北へ来たへ~

途中小腹がすいたので 小休止
2016060210122126f.jpg
ローソンでレベルアップして
さらに先を目指しましたです

20160602101248410.jpg
旦那くんが小休止の場所で地図を見て
ここに行きたいんやけど~と
さした場所は牡鹿半島
突端とか大好きな人でして 半島は一周するのがいいんだ!と
何か素敵に気合をいれております

201606021013072ff.jpg
いやさ・・・
別にね 天気が良ければいいんですよね
海を見てみなよ!!!
2016060210132643f.jpg
あああ・・・
嫌な予感しかしない・・・

20160602101347c0e.jpg
目的地に到着です
公園なんですけども
眺望がとてもいい場所らしいです

20160602101408b5e.jpg
私たちが見た公園の景色はコレ
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
何も見えないじゃないのおおおおお!
ヽ(`Д´)ノ
201606021014347a0.jpg
こんだけの曇天なんだもん
見えないですよねえ・・・
晴れている時にきたかったです

そうそう あえて写真を撮る事はしませんでしたけども
これだけたっていてもいまだあの時のままな場所がありました
一定方向に倒れた柱や片方が無い欄干
なぎ倒されたままのガードレール
少しずつすこしずつ直していて こそかしこで工事をしていました
道も綺麗な場所もあればはがれた感じのとこもあったり
高低差のあるボコボコ道も多かったです

ここ牡鹿半島を折り返してたら
生の鹿に出会いました
数匹がモシャモシャとお食事されていました

そして 夕飯を食べようと思いましたが
思い立った時間が遅かったのと
何も調べずに来てしまったので
見つからない・・・ので
ヨークマートへ飛び込みまして
現地素材のお惣菜を買いました
関東とは違うものがありましたです
ごちそうさまでした

201606021016170db.jpg
20160602101747c9a.jpg
寒かったのでダウン着用
以前青森に行った時に朝晩はかなり冷え込んだので
今回は忘れずに持って出ましたです


進め!おやすみスポット
石巻 上品の郷(じょうぼんのさと)へ!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ