いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

道の駅での異変 

上品の郷(じょうぼんのさと)という道の駅を選んだ理由は
お風呂があったから~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
でもね~ 到着したら
終わってたよー・・・
牡鹿半島行ってなければ間に合ったのにね~
(*゚Д゚)キー!!

ここは道の駅 コンビニ ガソリンスタンドが揃っている
結構大き目な場所でした
散歩をしつつ ひとまわりして
車に帰ってきたら・・・・
アレ? なんかオカシイ・・・
よーくみると
(撮影は見やすいように朝)
20160522_P5223398_R.jpg
20160522_P5223399_R.jpg
ヽ(`Д´)ノのおおおおお!
ソロソロと車を走らせて スタンドへ移動
空気入れをしてみるもかすかにプシュル~と音が
原因を見てみると鉄片が刺さっているもよう

スタンドは無人セルフ
スペアタイヤはこの車になってから
つむのをやめたのでナシ
詰んだ! 詰みました!!
_| ̄|○ ガッカリ

ジャフを呼ぶもタイヤを交換してくれるお店が
夜なので閉店していてあいていないっていう状態
翌日の開店を待ってからにしましょうということで
この日はこのまま就寝・・・

なんてこったい~

2016060210181250f.jpg
20160602101838ea4.jpg
まんじりともせずに朝を迎えて
旦那くんが起きるのを待っていました
ワンたちは朝も早くから旦那くんに群がって
監視中です(目があけば朝ごはんなので)

201606021018563b5.jpg

なかなか起きない人だけどね~(笑)

20160602102004c8f.jpg
朝ごはんも終わって
出かける準備は万端な2ワン

20160602102333f95.jpg
201606021023490ed.jpg
20160602102411c67.jpg
201606021024296c8.jpg
だんだんとあったかくなってきて
日も完全に出てきて 暑くなって
あ~今日は松島がとっても綺麗に見えるんでしょうね~
なんて 旦那くんに話しかけてみたり
塩釜のお寿司食べたいねえ~なんて言ったり

やっと時間になってもう一度ジャフを呼ぶことに
すぐ抜けてしまうと思うのですが
乗り込みの時に少しでもいい状態になるように
空気を入れなおしてから運んでもらいました
201606021024516c2.jpg
2016060210251729e.jpg
201606021025313d9.jpg
20160602102550c7a.jpg
四駆なので引っ張るのではなくて
詰みこんで運ぶタイプのものにしてくれました

働く車ってカッコイイ!
見入ってしまいましたです

20160602102622253.jpg
2016060210302002b.jpg
タイヤ屋さんに連れて来てもらいました
ついぞこんな所に来たことが無い2ワン
何もかも珍しくて キョロキョロ
作業場のお兄さんたちはちょうど手が空いていたのか
2ワンをかまいに来ては
ちいせぇ~(たぶんしぇり)
毛並みすげー ツヤツヤ(ぽると)
などと口々に言いつつ撫でていただきましたです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

どこに行っても良くしてしただきましたが
スタンドではかなりの方に気にしていただいて
タイヤ屋さんの場所を教えてくれたり
ディーラーの場所を教えてくれたり
こんな事なったけど また来てね
なんてお声をたくさんかけていただきましたです
ありがとうございました
また 行きますよー!!


進め!次の目的地へ!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ