いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

梅雨明け 


暑くても一緒にいたいしぇりさんです


こちら関東の千葉 梅雨が明けたようでございます。
一気に暑くなりまして 高温注意報やら光化学スモッグ注意報など市内放送で流れるようになりました。


こうなると人間の戦う相手が季節になるわけですが できればクーラーを避けたい・・・でも、ワンのためにもあまり過酷な暑さは避けたい・・・という(´;ω;`)
ワン達には一応困らないようにと気休めですけれども氷枕を出してそれで涼んでもらっています。
あとひんやりシートも・・・
飼い主の努力もしぇりさんの押しかけ添い寝で大抵は無駄になるんですけどね・・・のえるさんは転々と避暑地を求めてヒンヤリシートの旅やハウスを変えるなど(毎年の夏の避暑地であるログハウスはしぇりさんの女子トイレのままなので断念)いろいろと工夫をしているのですが、さて寝るか と落ち着いたところに「わたしもおおおおおっ!」と黒い弾丸が突っ込んでくるわけです・・・カワイソウニ(゚ーÅ)

記事を書いているこの時間(午前6時すぎ)すでに28度・・・o(TωT )o
今日も暑くなりそうですね
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

夏のお出かけは危険がいっぱいです(>.<)
避暑地に行くまでにすでにバテバテに
なっちゃうからね(-.-;)y-゜゜
早く涼しくなってほしい〜〜
って、これからまだ夏本番だけどぼやいてみた(笑)

お写真〜一体となってるね(^◇^)
のえる君もまんざらでもないんじゃないかな?
「まあ、仕方ないな〜」くらいかな?(ё_ё)キャハ
でも、やっぱり仲良し写真見ると二匹生活が懐かしい・・・

本日名古屋はとうとう37度を超したみたいです。
体感温度は40度超えですけどねホホホ!(^O^)
この時間でも〜外気温が37度から下がらないよ(T.T)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/07/09 18:04 edit

ビビアンママさんへ

おこんにちは。
その後お二人とも体調はいかがざますかね・・・?

ついさっき(午前11時前)室温が30度こえました・・・
それよりも高い37度とかどうなの?(。・д・)ァゥァゥそれほぼ毎日ですよね・・・?ありえないよ!ありえなすぎるよ!
旦那くんの実家の方は盆地で夏はすごい暑かったけどあんな感じなのかね・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

でもなんか思うに自分のコドモのころよか暑い気がするんだよねえ・・・なんだかんだで夜は開けて扇風機だった気がするもん。このぶんだともう午後はクーラーかな・・・(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/10 11:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ