いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

取り合いの結末 

塩こんぶっていう便利アイテムを最近手にして
浮かれて調理してみました
調理っても ただ食材に混ぜて混ぜてポン

なにこれすごい楽!!!と
二回連続で購入してしまい
あと一品という時に重宝しております
20160623095400a92.jpg
色がアレなんですけども・・・
キャベツとしょうゆとごま油とすりごまであえてみたり

20160623095434e32.jpg
みごとに茶色いなぁ・・・
ツナ しめじ にんじん しお昆布 ごま油 あと色々で
炊きこんでみました
油揚げ入れ忘れていたり ほかにも入れるものを忘れていたりしましたけど
おいしく炊きあがりました
ごちそうさまでした

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

これだけではなんだかさみしい食卓なだけなので・・・

20160623095205a1e.jpg
めずらしくおもちゃの取り合いでも
床に色々散乱しているのはあまり気にしないでいただきたい
むしろ細目を開けて見ていただけると
程よくモザイクがかかっていいんじゃないかと
ちょっぴり思っています
お友達の娘たんがミッキーのキュッキュをくれました
が・・・
コレかなり大人気で両者譲らずに取り合いを始めました
横にある白い綱はぽるとの大のお気に入りなのに
見向きもせずキュッキュで遊んでいます
しぇりもあの手この手でぽるとの気をそらせようとしていましたが
ことごとく失敗・・・
実力行使に出たもよう

20160623095309365.jpg
結局 パワーでは押し負けるものの
意地としつこさとお姉さんとしてのプライドで何とかもぎ取るしぇり
方やパワーで負けることの無いぽると
なのに・・・何でとられた・・・?
いやいやいや こっち見ても手伝いませんよ
自分でとってこい!!

これひとつしかないからこうなのかな~?と思って
以前にちがうオモチャでためしたことがあります
執着するおもちゃと同じ色違いを購入して与えたら
どちらか で取り合いをする・・・
結論は 気に入りは同じ物が何個あってもダメってことでした
(我が家の場合だけかもしれませんが)


ひとつを取り合いするのが 我が家では普通なようです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

ええ〜?塩昆布、今更?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家も良く買うよ〜(^^)v
きゅうりと塩昆布で即席漬け物に変身するわ♪

おもちゃの取り合い引っ張り合い可愛いね♪
やっぱり年齢が近いと一緒に遊べるから羨ましい〜
我が家は私がお相手です(苦笑)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2016/06/23 22:48 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みありがとうございます

Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
見た事はあったんですけど どう生かすのか知らなくていつもスルーしてましたよーん
すごい使い出があって追加でもう一袋買ってしまいましたよ・・・ かんたんですよねコレ
きゅうりと塩昆布試してみますありがとう!

うんうん
小さいので振り回されるしぇりと大きいのに気が優しいからすぐ譲ってしまうぽるとで なかなか激しくはならないんですけども たまにウーウーしていますよん
あー 人間も相手するのありますよーん
疲れますよね・・・(。・д・)ァゥ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/06/28 00:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ