いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

涼しいところはどこですか・・・ 


家に来たばかりの頃のしぇりさん。
改めて見ると毛も随分と伸びてきていて 少し大人になってるんだなあと実感。


いやあ・・・暑いですね(´;ω;`)
みなさまどうやってこの暑さに対策をなさっているのでしょう・・・?
すでに扇風機稼働で氷を抱いています(。・д・)
ワン達にはシャーベットと称して凍らせたフルーツなどを小さくして与えたり、ワンゼリー(カロリーオフ)を凍らせて与えたりしております。
いやもう朝から29度とか神様意地悪ですよ・・・

こんな状態なのでみんなで家でのびておりまするが・・・さて本日と明日で旦那くんがお休みなんです。
ワン達がすでに朝も早くからソワソワソワソワしつつ、寝ている旦那くんの周りをマイムマイム状態です。いつも通りの行動をしないだけでわかるものなんですねえ・・・(いつも通りだと起床後に旦那くんはワンの食事用意、その後にシャワーと身支度してから人間朝食しばしテレビ視聴で出勤)


さあて 洗濯機をまわしたらマイムマイムの輪に私も加わってこよう・・・(*≧m≦*)プ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~♪
先日は、ナタリーにお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

おうちに来たばかりの頃のしぇりちゃん、今も小さい女の子だけど、もっともっと小さくてまた可愛い~ですね。
パピーちゃん時代の成長って、一番成長がわかりやすくて可愛いですね~(*^▽^*)

ビビアンママさんのブログで拝見させて頂いたのですが、となみちゃんは、小さい頃からわんちゃんがたくさんまわりにいらしたのですね~。   いいな いいな ってアイスクリームのお話読ませて頂いたの(*^▽^*)
わらわら・・・わたしの理想(笑)

本当に毎日朝から暑いですね(>.<)
わが家は、ナタリーがとっても暑がりで、ハーハーゼーゼーなってしまってかわいそうなので、早くからエアコンを使ってしまっています。
この時期は、しかたないかな・・・っと思って。
扇風機も先日一台買いに行って増やしました。
早く涼しくなって欲しいですね。  これから夏本番だからしばらく無理ですよね(涙)

マイムマイムの輪、すっごく可愛いですね~♪
仲良しなご夫妻とパパとママが大好きなのえるちゃんとしぇりちゃんの楽しそうな朝が見えるようです。
おでかけ日記楽しみにしています。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/07/13 16:42 edit

paddyさんへ

おこんにちは。本日もお暑うございますねえ・・・。
小粒ちゃんのしぇりさんらしいのですが、これでも姉妹の中では大きかったので ほかのお嬢さんだったら発育不良を疑う勢いで心配してたんじゃないかなと思っています。実はしぇりも小さすぎるのではないか?と心配していたりします・・・。

私の母方の祖母なんですが ヨーキー専門でショーやらブリーディングやらを細々としていたんですね。なので家にももれなくワンがおり、それがもう自分のワンコ飼いの原点になった感じです。唯一大型犬のグレピーを飼った以外はすべてヨーキーさんでした。本当にワンまみれになるので(幼少の自分はワンに埋まった・・・)わらわらはおすすめできませんですよ・・・

やはりエアコンしかないんですかねえ・・・扇風機も うちわ扇なるものを用意しておりますのですよ。(本当にうちわであおいでるような強弱がフォンフォンと流れてくる)風にあたりっぱなしもいけないのかなあ・・・とか心配は尽きない感じでございますです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/14 06:46 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ