以前にも書いたのですが
ワンの目標として 長くしてフセをさせて
ふぁさーと広がる毛なんてのを夢見ていますとか
そんな感じだったと思います
シャンプー後にまだまだなのはわかっているのですが
たまにやりたくなって
ポーズをとってもらいます

20160628200940523.jpg
20160628201053cbc.jpg
20160628201143b1b.jpg
タオルドライからのブローは
旦那くんの仕事のため
私はノータッチ
 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
バッシャバシャ写真を撮りまくりです
しぇりはゴシゴシが酷いので切れているのが多いです
ぽるとは素直に伸びるタイプらしいですが
どうもシルキー度合が高く毛がとても細いです
なのでコームを入れて重みで下へおろすときにひっかかりがあると
重みでおろしているだけなのに切れることが多いです
しぇりはその点は心配ない毛ですが 自分で切るっていう・・・

まぁ まだまだなんですけどね・・・
目標は三歳くらいまでに伸ばして写真を撮って
短くしようと思っていたのですけどね・・・
ダメかもなぁと
ああもう!ヽ(`Д´)ノ
切ってしまいたい!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

この季節は大葉のもらい物が多かったので
キュウリの漬物に入れたり
パスタにつかったりと頑張ったのですが
大量なため間に合わず
結局漬けにしてワシワシ食べました
20160628201127523.jpg
煮きり酒 しょうゆ ごま油 すりごま 鷹の爪 でできるのですが
お好みでニンニクをみじん切りにして入れてもいいかと思います
余ったタレはチャーハンや野菜炒めに使えるのでムダも出ませんです
キュウリや長芋を巻いてもよし
そのまま白米の上にのせてワシワシ食べるのもよし
そうめんやソバにのせてもよしでかなり重宝いたしました

もらいものばっかりで 今年も全然やせなかぅたなぁ~
あはははは・・・(´;ω;`)ウッ…

ヨーキーさんグッズ

成田山へおでかけ

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こんにちは~
ぽると君、綺麗なこーとですね♪
さらさら~
私もね3歳になると綺麗に下まで伸びると思ってたんですが
どうも、ブラッシングで私がきつく梳きすぎて切ってるみたいで・・・
伸びないんですよ・・
ブリーダーさんに聞くと、これでいいんですよって言われますけど。
ショードッグに出すような綺麗なワンちゃんは、自由にさせないんですって・・・
もちろんスリスリもさせないようにするし、お洋服もきせないし
ルリンがつけてるようなハーネスも切れる原因になるんですって!
お家の仔は、そんなことしたら可哀想だからこれでいいんだって(^^)
でも、綺麗に伸びてほしいですよね~
大葉ってそんな食べ方あるんですね~
わたしは、薬味か、揚げ物するときに一緒に巻いたりとかしか知らなかったです~

名前: ポロンmama [Edit] 2016-10-02 14:30

ポロンmamaさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
お返事が遅くなり失礼しました

いやいや~
きょうだいワンのマリアンさんの方がツヤツヤ綺麗なんですよ~
そそ!
そうなんですよ!
三歳でって思ってましたよー
それがどうしたことか・・・キレキレなんですよねぇ・・・
ショーのコは特別ですよね
いいんです 家庭犬なので~アハハ!
いつかロングでパチリしましょうねえ~(挫折しそうですが・・・)

うんうん
大葉の漬けってあまりイメージ無かったですけど
案外とおいしくいけるんですよ~
よろしかったら今度試してみてくださいまし~

名前: となみ [Edit] 2016-10-04 22:47

コメントの投稿