ああ・・・まだ八月の後半だあああああ

いつ現行の記事になるのかっヽ(`Д´)ノ
さぼるからいけないのはわかっているのですけども
衣替えやらそれに伴う断捨離(かっこよく言いたいだけ)やらで
ついつい・・・(これがイケナイ)

夏の暑い盛りに用事がたて込んで
家をあけることが多くなると母に言ったところ
母「冷房止まったら大変よ!置いて行くなんてカワイソウ!」とのことで
一か月ペットシッターをしてくれることになったので
お礼も兼ねてパンが大好きな母を連れて(妹も協力してくれたので同行)
ペニーレインに行ってきたヨ!

20160806_P8063556_R.jpg
事前に伝えたのは
パンが美味しい事
隣にパン屋さんがあるので買い物を楽しみにしていてね
パンのおかわりが自由なのでお腹を空かせておいてね
この三点
道中ウキウキワクワクのとまらない母
一月ペットシッターをしたからか
ワン達は母に懐き車中では母にベッタリ
母「しぇりちゃんは落ち着きが無くて嫌よ」とか
言ってたのはどこへやら
結構かわいがってくれていましたです
20160806_P8063550_R.jpg
数回こちらへきて学習した私はひとりサラダを注文
シェアしてあとは旦那くんと食事を半分こしてパンを食べまくろうという算段
20160806_P8063555_R.jpg
先入観無しで普通に注文する母
どこへ出かけてもそうなのですが ちょいちょいたくさん食べたい人なので
母が注文しても全部は食べません
絶対にこちらへまわってくるのでそれとなく私が食べたいものへ誘導しておきました(笑)
20160806_P8063554_R.jpg
妹がたぶん頼むだろうなぁって予測していたメニュー
やはり予想通りでした
おかわり自由パンが付くよって言っておきましたけども
まわりのパンですら悪戦苦闘しておりました
最初私もコレでビックリしたなあ(笑)
20160806_P8063553_R.jpg
旦那くんのコレなんだろう・・・
メニュー忘れちゃったなあ
おいしくいただきましたです
やはり予想通り母は残しまくり まわってきたので
そっと野菜多めに母へまわしておきました20160806_P8063549_R.jpg
撮り忘れましたがワンたちにもケーキを注文しました
食べたい一心でイイコアピールをして
オイシイをもらっていました
20160806_P8063547_R.jpg
20160806_P8063546_R.jpg
カートの中は広いはずなのに
もらえる方へスプーンが降りてくる方へと
ぎゅうぎゅう移動するため
かたまっておりました
20160806_P8063545_R.jpg
20160806_P8063551_R.jpg
どうにも食べ物が絡むと頭が働くしぇりは
どうにかしてテーブルの上を確認しようと体を伸ばして
確認をしています
ぽるとはイイコで待機中です

このあとは隣のパン屋さんで
しこたま買い物をして帰りました
20160806_P8063552_R.jpg
おいしかったね
またいきましょう

あらめーるへ行ってきた!

どっちが好きかなあ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿