いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

好きな物で好きな柄 

しぇりはわりとコダワリの強い子のようです
201611160818059e8.jpg
特定のオモチャが好きだという子は数多いると思われますが
そのオモチャの中でもこの柄がとかこの色がと限定する子はあまりいないのではないかと思います
しぇりはこのたまご型のキュッキュが好きでこの柄と色がお気にいりです
他にも水色で雲がかいてあるのがありますが二個並べると必ずこちらで遊びます
水色しかないと水色でも遊びますが 途中でオレンジを出すとオレンジで遊びなおします
面白い子です

コレでの遊び方ですが
片時も離しませんので投げる遊びはできません
でも こうやって投げて!投げて!と持って来てはウルウル要求してきます
せめて置いてくれたら とっちゃうぞ~の遊びができるのですが
彼女はそれすらしようとしません
むしろこの恰好のまま投げてもらうのを待っているというどうしようもない状況です
チョーダイ で離す素振りを見せるのですが
あ 落ちちゃう!って思うのか持ち直してはウルウル・・・
延々投げれない時間が過ぎていきます(笑)
しばらくそのまま放置すると
しびれを切らしたしぇりが
早く投げてって言ってるでしょー!とばかりに
ワン!と吠えて落としますので
そこでやっと チョーダイして投げる事ができます

そしてまた離さないという・・・繰り返しでございます

なんだかあんまりちゃんと遊べていないっていう感じがしますが
しぇりはコレでしあわせみたいです
ぽるとはというと 違う場所で違うオモチャで遊んでいるか
静かにたまごちゃんの行方を追って見ていて 投げたタイミングでしぇりを追いかけに行くかをしています
他のオモチャはしぇりから奪ってもたいして怒られませんが このオレンジたまごちゃんのみ制裁をくらうのでオモチャじたいに手を出すことはしないようです

なんやかやと見ていると独自ルールができあがっているのが見えてきます
のえるだけだった時にはわからなかった 多頭のおもしろさですね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ