いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

二見興玉神社とおはらい町&おかげ横丁 

朝からすでに雨が降っておりました・・・
傘をさして二見興玉神社へ
結構な降りでしたので なかなか撮れずでした
20161201101950882.jpg
20161201101801dbf.jpg
20161201102011459.jpg
注連縄でしっかりと結ばれている夫婦岩
ここは縁結びの神様がいらっしゃいます
伊勢神宮へ行く人の禊の場でもあるようで 人はひっきりなしに訪れます
最後までいい縁に恵まれていられますようにとお願いし
横の旦那くんをがっちりつかんで離さないようにしますわ
(ΦωΦ)フフフ・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


このあとは おはらい町とおかげ横丁へ行きましたですが
雨がざんざん降っていたのに駐車場が満杯でまだお店などの開店時間前にも関わらず 一番近い駐車場はすでに一時間待ち・・・これ晴れている時ならもっとすごかったという事か・・・
少し遠い駐車場へ行く事にしたものの 駐車場渋滞で回れ右も大変
案内係の方が抜け道を教えてくださってわりとスムーズに駐車場へ

色々と用意して駐車場を出る頃には
この駐車場も満車になり駐車場待ちが出ていました

20161201102112002.jpg
ここに来たら~の伊勢うどん
お外の縁台で食べられるお店を見つけたので食べられました

201612011024107c8.jpg
旦那くんの大好きな赤福をできたてで食べることができました
これまたお外の縁台でいただけました

201612011022149ba.jpg
お抹茶の冷たいドリンク
お茶屋さんが出していました おいしかったです

本当はもっと撮ったんですが
傘をさしてくらーい写真ばっかりでしたので割愛

こちらではおかげ犬さんが色々な姿で売っていましたので
ひとつクジ付きのシリーズを買って(埼玉と名古屋の姉さまにも)帰宅しましたです

今度はちゃんと写真たくさん撮れるといいなぁ
ずっと行きたかった場所で行きたい行きたいと言ってから15年くらいかな(笑) やっと願いがかないましたデス
よかったよかった
まだまだ行きたいけど行ってない場所たくさんです
いつか行けるといいなぁと思っています

そうそう 傘は明るい色がいいんだっていうことがこの旅での収穫です
顔色って大事!!( ´艸`)プ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161119_PB193741_R.jpg
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

怒濤のアップ(笑)お疲れ様〜m(__)m

夫婦岩にもいかれたのですね〜(^.^)
年に一度だったかな?愛を叫ぶ〜というイベントが
あるのよ〜となみちゃんは毎日叫んでるから良いわね(^◇^)
伊勢うどんに〜赤福〜♪
豚捨のコロッケは食べて欲しかったな〜(^◇^)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2016/12/01 20:56 edit

ビビアンママさんへ

書き込みありがとうございます
うひひひ・・・

夫婦岩は予定に無かったんだけど 旦那君が行こうか~って急きょ行く事になった場所でした
雨さえ降っていなければなぁって・・・
そうかぁ そんな素敵イベントがあるのかぁ
私も叫びたいなぁ~HAHAHAHA!
コロッケはね 前を通ったんだけど 二人ともイイカーってスルーしちゃってました
他にたい焼きと五平餅食べたヨ
オイシカッター
また行きたいです 食べに!( ´艸`)プ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2016/12/02 17:56 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

