いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

苦しいお昼寝 


お昼寝中の一コマ


また徐々に暑くなってきてますね。体調は崩されていませんでしょうか?

のえる家はお犬さまの部屋(ほぼ自由に放牧する部屋 ここ以外は制限して入れないようにしている)がとても残念なことに西側にあるので夏は厳しい西日が差し込んでくるのでとても暑いです。
これが冬であれば暖かい光の中で日光浴をしながらお昼寝ってことになるんですが・・・夏はもう大変な暑さになるかと思われます。(。・д・)

さてそろそろシェードおろしたり カーテンを引こうかと窓辺に近づいたところカンカン照りの中で寝ているしぇりさんを発見。苦しそうにおなかが上下していました・・・起こしてほかに移動させようとしたら迷惑そうにまた寝る格好に・・・
写真のあとに抱き上げて扇風機の前に放り出しました。クーラーの風を含んだ涼しい扇風機にうっとりしつつそのままの状態で寝てしまいましたです。

こういうので熱中症になることもあるんだろうなと 気を付けないとですわねい。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

日差しが・・・

はんぱなく暑い?痛い?毎日だから
知らずに寝てしまうと・・・・
人間も大変な事になるものね
うちは・・・
狭いリビングだけがワンコスペース
ガンガンの
クーラーの中にいるのに
冷たいところ・・・冷たいところ・・と
毛深いラムネは移動しているわ
マフィンさんは野倒れ死んだように
寝たい場所で寝てます

その寝方がワイルド
ソファに上ったなって思うと
突然パタンって倒れて・・・(@_@)
もう夢の中

kei★ #- | URL
2013/07/28 14:07 edit

keiさんへ

マフィンさんと同じ現象がしぇりにもあります(笑)
電池が突然切れたようにパタリ・・・となるんですよね。目の前でされた時には二度見してしまいましたもの。

以前クーラーをかけてお昼寝していたらリモコンをどっちかが踏んだらしく消えていて(下に置きっぱなしな自分が悪い)のえるさんやしぇりさんに起こされて気づく・・・なにこの部屋暑い!慌ててクーラーを入れなおしたことがあります。起きなかったら私もワン共も熱中症だったと思います・・・危なかった・・・

うちは冷たい所すずしい所はのえるさんが寝ているのですが 今は涼しくてもそこにしぇりさんが突っ込んで行って押しかけ添い寝するのですぐに暑くなるみたいです(笑)
避暑地の旅が以前よりも頻繁です

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/07/29 07:00 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

