いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

シャンプーがやっと決まりました 

しぇりがカイカイさんだったり
ぽるとの毛が細くて切れやすかったり
シャンプーを決めかねてあれやこれやとかえていたのですが
この度 やっと相性のいいシャンプーに巡り合えたようです

今まで 皮膚炎の酷い所には
フジタ製薬株式会社の薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー を病院処方で出してもらっていました
しぇりの場合皮膚炎の出る場所はわきの下と胸でしたので
その場所を重点的にこのシャンプーで洗うのですが
それ以外の場所は違うシャンプーを使っていました

今回決めたのはコレ
20161223_PC230002_R.jpg
F.I.A.ケルコシャンプーとコンディショナー
毛色や症状でも種類があって悩んだのですが
シャンプーはプロゴールド
リンスはチェリーコンディショナー
に してみました
32倍濃縮で汚れ具合で希釈を変えればよいので調整も楽でした
数回使ってみていますが しぇりの胸の赤みもかなり引いていますし
カイカイもしなくなってきたので もしかするとお薬を減らせるのではないかと期待しています
それとぽるとの切れ毛が少ない気がします
コシが出るようになるらしいのですが そこまではまだ実感がありませんが
ちょっと続けてみようと思っています

できればしぇりは飲み薬をやめて かゆさが酷い時だけ飲む感じで
後は消毒とシャンプーで何とかできたらいいなって思っています

20170110094549fe1.jpg



今度先生と相談してみよう そうしよう・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ