いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

大内宿 


塔のへつりからさほど遠くない場所にある大内宿
駐車場(出るときに300円)に入って普通ののどかな田舎道を進むと・・・
CIMG0880_R.jpg
昔話に出てきそうな家並が見えてきます
ちょっと調べると詳しいことがすぐ出てくるのでここでは説明しませんが、昔の宿場町です。ここで泊まることも可能なようですが ワン連れはお泊り不可のようです。
CIMG0881_R.jpg
お蕎麦屋さん お土産やさん 民宿が軒を連ねています。この日は目の前の山に少し黒い雲がかかっていましたが 到着した時には日が照っていてちょこっと暑かったです。(千葉の暑さとは違って過ごしやすい暑さでしたが・・・)
CIMG0902_R.jpg
CIMG0897_R.jpg
道の両脇にこのような小さい水路があって 飲み物や野菜が冷えていました。もちろん売っているものでそこから引き揚げて飲んだり食べたりできます。
CIMG0903_R.jpg
どうしても食べたかった「味処みなとや」の「しんごろう」半つきのうるち米をじゅうねん味噌を塗って炭火焼したものです。もち自体はおはぎの食感で じゅうねん味噌というこちらの地方の甘味噌がなんとも言えず美味しかった・・・
CIMG0899_R.jpg
子安観音堂を少しあがったところにこちらの最大撮影スポットがあります。
CIMG0901_R.jpg
ささ のえる家も撮影スポットでチャレンジです。綺麗に撮れました


ここで昼食にしました
写真が多いのでまた次に・・・


ぜひ食べて欲しい「しんごろう」
味処みなとや
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

