いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

爪切りがしたかったのです 

いやぁ 最近の風はひどかったですよ・・・
マンションの近くに市の指定緑地があるんですけれども(畑で葉物野菜が植わっている)たまたまそこに何も植わっていないようで・・・
砂埃が半端ない(。・д・)ァゥ
スーパーに買い物へ行っただけなのに体中ザリザリ
だって 茶色い風が見えるんですよ(砂埃が舞い上がっている)
アスファルトは完全に風の流れにそって茶色い筋が無数に・・・

こんな状態でしたので 窓を閉め切っているのにも関わらず
換気の良い古いマンションなので部屋が埃っぽいというかジャリジャリ・・・
畑に何も植わっていないって危険です(。・д・)ァゥ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ワン達の爪が伸びてきました

のえるの時は私が切っていたのですが
しぇりを迎えて のえるの時と同じ勢いで切ったところ 大流血
もう爪切りできなくなりました・・・
だって しぇりが爪切り持っただけでガタガタ震えるんだもん・・・
それに恐いもん(。・д・)ァゥ
ということで 切ってくれる所へ行く事にしました

病院のついでに切ってもらうことが多いのですが 今回行く用事も無かったのですよねえ・・・

20170222182618029.jpg
しろいぬカフェ~
こちらは爪切りしたら ヤスリを丁寧にかけてくれるのでお気に入りです
ヤギミルクとドーナッツのセットを注文
人間はあれこれと悩んだ末にイタリアンハンバーグで落ち着きました

20170222182639434.jpg
お店の方が運んでくるのを待っています
この日は満席でお店の方が忙しく動いているのを一生懸命 目で追っていました

201702221826550df.jpg
オイシイがきたわー!!
ぽるとはじっと待っていますが しぇりは激しくイイコアピールを始めます(笑)
うるさいくらいにアピールをするのでせわしないです

2017022218270676c.jpg

三階のランで遊んだのですが 満席だっただけあってお客さんもワンも大量
ぽるとはブルドーザーのように体を低くしてご挨拶に行っていましたが しぇりは相も変わらずワンワンワンワンうるさいのでちょっとした実験をしてみました
このタマゴちゃんが大好きなしぇり
これを与えたら咥えて離さなくなるのであたえてみることに

結果・・・成功?
離さないのでワンワンいう事が無くなったのですが キュッキュ好きな子がアソボーって来る事が増えてしまい
隙あらばしぇりからボールを奪って持って行ってしまうという事件が(笑)
しぇりは強引に取り返すのはぽると相手のみなので よそのワンさんにはワンワン言うばかりでウルサイ(´;ω;`)ウッ…
くわえてひとりで遊ぶぶんには成功みたいです

このしぇりのわんわんうるさいのをどうにかしたいと思いつつ
4歳になる今までなおっていないっていう ダメ飼い主ぶりが露呈しております

なんだよう もう・・・(´;ω;`)ウゥゥ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

